アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
庭の手入れをしていたら、蚊に刺されまくり
午後からの予定がなかったので、庭の手入れをしました。 涼しくなってきたので蚊も減ってきたと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 21:53
パソコンの修理が完了
デスクトップパソコンの修理がようやく完了しました。 午後、配達をしてもらって、合ったところに設置。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 20:30
このところ不具合が出る物が多くって・・・
先日修理に出したデスクトップパソコン。 一向に修理が完了しないので、家電量販店のサービスセンターに電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 22:19
ipadから写真が取り込めないので・・・
今日もipadをパソコンに接続するも、写真は取り込めず。 う〜〜ん、どうしたものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 21:54
う〜〜 OSの更新したのはいいけど。
昨夜、OSの更新・・・とかなっていたので、「更新してからシャットダウン」を選択。 電源も切れるし、ノートパソコンなので、放置。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 23:30
デスクトップパソコン、ただいま修理中
電源を入れるとプププ(ピピピ?)と3回ビープ音が鳴りつづけるのみ。 先日から何度かあったのですが、そのときは時間がかかるものの立ち上がっていたので、そのままにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 22:14
初めはコンビニだと気づかず
初めはコンビニだと気づかず 京都のコンビニの見た目は、他の都市とは違う。 このことは知っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 22:25
なんだ? この契約?
昨日郵便で届いた電信会社から「申し込み内容のご案内」という文書が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 20:58
本日パソコンは、ご機嫌ななめ?
朝、デスクトップパソコンの画面が暗いまんま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 20:48
黄色いトゲトゲのヤツが、うじゃうじゃ
ここ3日、雨が降っていたので、庭の水まきをしませんでした。 いや、していても鉢植えの近くまで行って、撒くことは無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 23:29
100円ちょっとの違いでも、気の問題だ〜〜
自宅近くのスーパーに行ったとき、卵が安売りされていました。 ただし、限定数あり。 とはいえ、とくにセールが終了したとも書いていないので、その値段だとお得よねと思い購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 21:22
朝からガシャ〜〜〜ン!
朝からガシャ〜〜〜ン! 朝の6時20分頃、外から聞こえてきたガシャ〜〜〜ン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 22:34
ドライアイスも、さばきたい?
自宅近くにあるスーパーが、改装工事をするらしい。 そのため、今日は早じまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 21:39
iPadの3Gの部分を解約しました。
先日から使い始めた格安スマホ。 翌日くらいに来たアンケートに、「メルアドが間違えて入力されていた」ことは記載せず。 たまたまでしょう・・・と思ったから。 でも、登録の名前まで、1文字漢字を間違えるとは! 見直しをしないのかしら??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 21:20
えっ?アドレスが違うじゃない!
別にスマホが無くても良いよね〜〜 なんて思っておりました。 タブレットの方が画面がデカイし〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 23:27
踏切が鳴って、ドキッ
踏切が鳴って、ドキッ 滅多に電車が通らない踏切。 渡り終えたら、急に鳴り出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 21:12
虹?
虹? 午前中、テニススクールに行き、レッスンを受けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 22:00
給食嫌いだった私
給食嫌いだった私 給食・・・小学生だった6年間、私を苦しめたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 22:52
これも、菜の花?
これも、菜の花? 春になった食べようと思って植えていた小松菜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 22:59
やっぱりシーズーって可愛いなぁ〜〜
コンビニからの帰り、マンションの敷地内を歩いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 22:00
自転車って左側通行では?
自転車ネタをもう1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 22:02
自転車の鍵が見当たらないと思ったら・・・
朝、出かけようとしたとき、自転車の鍵が見当たりません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 21:53
ベランダを片付けていたら、ゴキちゃんがいた
ベランダに培養土を4袋置いていました。 お天気が良かったので、プランターに足していったら、全部使っちゃった。 本当は、植え付けに使いたかったのにな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/04 21:16
初めて女性専用車両に乗りました。
用事があり、JRを利用。 ホームへの階段を下りていると、電車が入ってくるのが見えました。 何分に出るんだろう? わからないので、とりあえず近くの車両へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 20:59
やっぱり混んでいた神社
やっぱり混んでいた神社 1日にたどり着くのを断念した神社。 一度口にしたので、行った方が良いよなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 20:08
渋滞に根負け、Uターン
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 20:26
ファンと言うよりミーハー
ファンと言うよりミーハー ファンではない。 なのに、最後のアルバム・・・と聞くと買ってしまう、ミーハーぶり。 しかも、予約してまで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 21:38
ドライアイスの機械に掲示してあってもねぇ。
先日訪れたスーパーで、ドライアイスが有料だったとぼやいた件。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 23:35
う〜〜ん ドライアイスが有料だとは・・・
滅多に行かないというか、ほとんど利用しないスーパー。 図書館の帰り道だし、たまには気分を変えて寄ってみるか。 普段、図書館帰りによるスーパは、買いたいアイスクリームが売っていないし〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 21:41
私は、じゃんけんが苦手だった・・・
昨日、親の会の研修会に参加しました。 テーマは、脳トレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 23:31
ノートパソコンの電源が切れなくて、焦った〜〜
昨夜、ノートパソコンをシャットダウンしたはずなのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 22:06
ヤモリ・・・いたんだ〜〜
夕方というか5時過ぎなので暗くなり始めた頃。 ベランダに出て、洗濯物を取り込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 21:51
クリアファイル あたり〜〜
クリアファイル あたり〜〜 BIGLOBE30周年記念ビンゴに参加しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 22:31
うっ! 化粧水じゃなかった・・・
使っている化粧水がなくなったので、新しいのを購入。 朝、洗顔後、ふたを開け、手のひらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 21:55
サツマイモのツルを佃煮にしました。
サツマイモのツルを佃煮にしました。 友人からもらったサツマイモのツル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 22:17
ミスジ系のチョウチョ?
ミスジ系のチョウチョ? 最近、庭に現れるチョウチョ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 22:24
雨雲? いえ煙でした
雨雲? いえ煙でした 高速道路の出口まで来たとき、黒い雲が東から西へ流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 23:03
ちょっと〜〜 こっちはチェックしないの?
朝、自転車通行可の歩道でのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 22:44
犬の顔に見えて、ドキッ
犬の顔に見えて、ドキッ テーブルの前に座ってお化粧をしていました。 なぜこんなところで?と変に思われるかも知れませんね。 理由は簡単。 座ってお化粧できるのがここだけなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 22:57
ほぉ〜 二段階右折をちゃんとするんだ〜〜
夜、コンビニでしか売っていない化粧品を買うため、出かけた帰り道。 信号待ちをしていたら、1台の原付が走ってきて、二段階右折する停止線で止まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 22:09
パトカーの威力?
いつもなら、ズラ〜〜ト並んでいる路駐の車。 夕方、帰宅したときには、な〜〜んにもなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 20:46
ちょっと〜〜 スマホを置いていくの?
家族3人で、とある駅前にある珈琲店へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 22:52
元々はライバル同士の百貨店なのにな。
ショッピングモール内にある某百貨店。 食料品売り場をウロウロしていたら、えっ?と思った物が売っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 21:39
最近、路駐する車が多いです。
最近、家の近くの道路に路駐する車が多くなりました。 片側1車線の道路の両側に、ズラ〜〜〜。 真ん中に1台しか通られない状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 21:20
またアリたちに先を越されてしまいました。
何本が果樹苗を植えている我が家。 今は、ブドウをヒヨドリが狙ってやってくるので警戒しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 23:30
途中で電話を切るな〜〜〜
夕方、0120から始まる電話番号からの電話。 セールスだろうなと思いつつ、ケータイに転送されるのも面倒なので、仕方なく電話に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 21:43
なんだか充電で問題が起きるわね。
昨夜、タブレットが全く充電できていないことに気づきました。 ケーブルが差し込めていなかったのかな? そう思って、やり直しましたが、接続したときに鳴る音がせず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 22:25
今年になって初めて出くわしたカマキリちゃん
今年になって初めて出くわしたカマキリちゃん 夕方、庭に植えている枯れたブドウの葉っぱなどの片付けをしていました。 そこについていたのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 21:41
スダチの葉っぱが減ったと思ったら
スダチの葉っぱが減ったと思ったら ベランダに出たとき、スダチの鉢植えが目に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 22:19
今の給湯器は、しゃべる?
使い始めて17年になる給湯器。 今年の3月に水が止まらなくなったので、修理をしてもらいました。 しばらくは良かったのですが、誤作動?すぐに止まるとはいえ、水が出ることがほぼ毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 21:40
「新有権者」なんだ〜〜
郵便ポストに、「新有権者の皆様へ」というハガキが入っていました。 もちろん私宛ではありません。 息子に・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 22:28
ブログを使い始めて10年たったそうです。
ブログの事務局から先日届いたメールを見て、ビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/31 22:34
ノートパソコンのアダプター 修理が終わりました。
今週の初め、「修理に出していたノートパソコンのアダプターが戻ってきました。」と、家電量販店から連絡がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 22:52
ノートパソコン 充電できないのはアダプターのせい?
先日から充電ができなくなっていたノートパソコン。 昨夜、ついに残量がゼロに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 22:27
うっ!ノートパソコンが〜〜
普段、ノートパソコンを使っている私。 夕べも、楽しく使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 22:18
クローバー いざ育ってくると、少々邪魔
庭の土がカッチカチに固まって、すぐに水たまりが出来てしまいます。 草が生えれば、少しは柔らかくなるかなと思って、一昨年撒いたクローバーの種。 今年は、ようやくそれらしくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 22:10
サクランボが赤くなってきました。
今年も実をつけたサクランボ。 実は、とても小さいですが、赤くなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 21:11
じゃ〜〜ん ブロッコリ〜〜
今年初めて植えたブロッコリーの苗。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 22:24
カタン、カタン
先ほど、家の中で、カタン、カタンという音がしていました。 左後ろからのようにも思えるし、左前からのようにも聞こえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 11:59
ポト・ポト・ポト・・・
お風呂の残り湯を洗濯に使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 21:16
これって、野良猫の仕業?
午後帰宅したときのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 21:52
朝、虹が出ていました。
朝の10時過ぎ、自転車を走らせていたら、虹が見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 22:40
なんで竹串が、こんなところに?
ある日、わんこと散歩をしていたときに見つけた光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 23:21
これは、お正月料金なのかな?
お墓参りの後、初詣に行きました。 お昼を過ぎていたので、お参りをした後、参道にあるお店に入ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 22:30
働き場を得た腕時計
電池が切れて止まってしまったまんまの腕時計。 止まったのは・・・いつだっけ? 少なくても、電池が入ったまんま10年以上経過している腕時計が数個あります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 22:17
朝からゴミ出しでウロウロ
今日は、チラシや雑誌、空き箱などの資源ゴミの回収日。 8時までに出せばいい・・・となっているので、7時40分頃出しに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 21:42
けっ! 結局注意書きを掲示するだけかぁ。
先日から悩まされている上階からの落下物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 23:10
あのヘリ、何をやっているんだろう?
ツワブキの花の写真を撮っているとき、バタバタバタと音を立てて上空をヘリコプターが飛んでいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 23:08
どう読み間違えれば、こうなる?
ある新聞記事の見出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 22:41
ちょっと!上階の誰かさん
相変わらず続く上階からの落下物。 いい加減にして欲しいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 22:44
こんなものまで、なぜ落ちてくるのだ?
朝、庭に出てみると、またお菓子の空袋が落ちていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 21:32
犬の飼い主でも、テンションが下がるウ○チ踏み
夕方、わんこを散歩させておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 22:35
お巡りさんが6人って・・・何があったんだろう?
夜の7時過ぎ、わんこと散歩に出ました。 マンションを出たところで、お巡りさんがマンションから出てくるのを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 22:43
今日は一段とゴミが降ってきているわね
洗濯物を干そうとベランダに出たら、目につくゴミ、ゴミ、ゴミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 22:46
夏休みだから、落下物が多い?
久しくなかった上階からの落下物。 ここんところ、また多くなっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 23:16
花火大会の季節
花火大会の季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:14
なんでこんなメールが?
夕食の準備をしていたら、携帯から聞いたことが無い音が! なんの着信音よ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 22:59
これも縁・・・なのかな?
今年の6月21日は、ダンナの祖父の50回忌。 我が家がお世話になっているお寺さんは、連絡が付きにくいため、去年くらいからヤイヤイせっついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 22:18
これ、いらないのかしら?
日曜日の夕方、転落防止ネットに何かが当たる音がしました。 小さな音だったので、まあいいか〜〜〜と放置。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 23:07
庭に春の足音が!
植え付けたのは、3年くらい前。 南高梅が、今年初めて咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 22:10
回る寿司屋なのに、取れるお皿が回ってこないなんて!
夕方から出かける用事があり、家族合流後夕食を食べに行くことにしました。 行き先は、回るお寿司屋さんの1つである○○○ー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 22:33
イノシシ騒動
18日以降、やたら目にするイノシシ報道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 22:10
マンションの敷地内にイノシシ?
マンションの掲示板にあった貼り紙。 「敷地内でイノシシの目撃情報がありました」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 21:42
ゴミ出しでストレスがたまる・・・
今年になって初めての資源ゴミの回収日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 23:27
うん? 越光?
親戚からお米をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 21:57
あら〜〜ん? 見覚えがある景色!
9時・・・年末ドラマスペシャル「科捜研の女」を見始めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 23:20
おまわりさんでも車庫入れが苦手?
夕方、わんこの散歩中、交番近くにいたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 23:07
また電話がかかってきたよ
昨日「もう電話をしてこないでね」と伝えた某新聞社の世論調査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 22:36
世論調査?
某新聞社と名乗り、選挙に関する世論調査とやらで電話がかかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 21:24
また上階から落下物
朝、掃除をするために部屋を片づけていたとき、 ガ〜〜シャ〜〜ン!と言う@が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 21:41
外廊下にいや〜〜な落とし物
夕方、わんこの散歩に出ようと外廊下を歩いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 21:24
道を間違えた?
ただいまバスに乗っております。 ふと顔を上げると、なぜこっちに向いているんだ?という光景が… 一瞬乗り間違えたのか^?と思いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 14:58
ネットショッピングでクレジットカードを使ったら、電話が〜〜
とある家電量販店のウエブショップ。 実店舗に無かったので、そちらでとある商品を購入しました。 そのさい、クレジットカードを使用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 22:02
皆既月食を時々楽しみました。
朝の天気予報を見ていたら、「皆既月食が6時過ぎから見られる。」らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 23:19
もう! モラルの無い住民は誰だ?
玄関のドアを開けると、共用廊下に落ちていたモノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 22:17
またまた信号無視の車!
今日、自転車に乗って出かけたときのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 22:49
誰? こんな所にカートを放置するのは!
このカート、どこにあったと思います? 実は、バス停の近くの植え込みなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 22:38
落としているのか、捨てているのか、どっちだ?
リビングの窓から外を見たとき、イヤでも目に入る転落防止ネット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 21:38
定期券を届けていただき、ありがとうございます。
3時過ぎ、帰宅。 室温が、30度! わんこがハァハァしているので、エアコンのスイッチオン! ちょっとは涼しくなるかな〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 22:53
早朝から停電
朝、ピッピッピッという音が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 23:18
イラガの幼虫に刺されたところが、かゆい・・・
昨日、イラガの幼虫に刺されたところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 23:07
イラガの幼虫が、ウジャウジャ
洗濯物を干しているとき、目に入った梅の鉢植え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 22:38
上階からの落下物 思わず怒鳴る
夕方、ガチャ〜〜ンと言う音。 転落防止ネットに何かが当たった音です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 23:28
最近読んだ本
「上流階級 富久丸百貨店外商部」    高殿円 著 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 22:50
せめて「ありがとうございました」くらい言おうよ
今日、お昼に入った某牛丼等のチェーン店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 22:52
唖然とした落下物
マンション1階住まいの我が家。 ときおり専用庭へ上階からの落下物があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 22:33
まさか、このサイトもブロックされるとは!
息子が使うはずがないノートパソコン。 なのに、なぜかセキュリティソフトの保護者機能を使っていました。 一応念のために・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 00:58
夜のカァカァカァは、やはり違和感
夜の9時過ぎ、わんこと散歩に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 23:14
荷物が届いたのは良いけれど。
午前中着で申し込んでいた荷物が、夜の7時前やっと届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 22:59
マンションの集合玄関ドアが閉まらない!
夕方、わんこと散歩から帰ってきて、マンションへ入ろうと思ったとき。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 22:48
荷物が届かない・・・
午前中に時間指定した宅急便が、届かない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 15:59
あれ?免許証がない!
スーパーに買い物に行ったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/10 23:53
なんで原付が歩道を走るのだ?
夕方、わんことのんびりと歩道を歩いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 21:54
おい!ちゃんとう○ちの後始末をしてよ!
朝、わんこと散歩をしていたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 01:16
市内でも南と北とじゃ、気温が違う
私が住んでいる市は、南北に長い。 しかも、間には山がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 22:50
家のセキュリティ強化になるかな?
去年の秋にあったマンション管理組合の臨時総会で決まったセキュリティ強化。 その一貫として、住戸のホームセキュリティーが追加。 センサーは、工事費込みで実費だけど、毎月の警備料金は不要。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 22:49
えっ? 掃除機のコードって、長く出さなきゃダメだったの?
「掃除機のコードに付いている黄色の印には意味がある」 夕べ、テレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」を見ていたら、そんなことを言っていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 21:58
朝のゴミ置き場を見て、ゲッ!
燃えないゴミ&資源ゴミ(新聞・段ボール・古着・紙パック&雑誌・チラシ)の収集年内の最終日の今日。 出しても、「あっ!これもあった!」と思う朝。 最初は、息子に「出してきて」と渡していましたが、さすがに3回目になると可哀想かなという思いもちらり。 1階住まいだから、たいしたことは無いんですが〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 23:50
やっと年賀状を書きました。
もういくつ寝るとお正月・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 22:29
あら? 揺れた?
椅子に座って背伸びをしようと思ったら、一瞬揺れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 00:33
ドラマを見ていないから、見ても「ふ〜〜ん」
出かけた先で、立ち寄った展望台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 22:03
代引きで来るなら、連絡してからにしてよ!
ピンポ〜〜ンとなるインターホン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/22 16:51
お墓の上空を飛行機が〜〜
お墓つながりで・・・(しつこい?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 13:35
きれいな虹
いや〜〜 よく降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 23:06
それでも自力通所?
夕方、JRの駅前で自宅方面へ向かうバスを待っていたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 23:48
上階から靴が降ってきた
夕食の支度をしていると、ガシャ〜〜ンというかド〜〜ンという大きな音が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 22:11
今日も、懐かしい人に出会いました。
今日は、私が参加している親の会の総会がありました。 会場準備や案内係が、私に割り当てられた係。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 23:52
懐かしい人と遭遇
友人が参加している子育てサークルみたいな集まりに、「とある作業所の所長さんが来て、話をしてくれるのでこない?」と声をかけてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 23:02
生徒証・・・担任から唖然とする答えがきた
新学期が始まって1週間。 まだ、生徒証を持ち帰ってこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 22:45
ゴミ?
わんこと散歩をしていたら、芝生の上に点々と転がっている白い物体。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 22:19
なんか一言あってもいいんじゃない?
朝、わんこと散歩をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 23:32
図書館にて
図書館に行き、何か読みたいような本がないかなと探しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 22:26
靴くらい、揃えて上がれば良いのに・・・
昨日のことですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 22:42
庭にいる野良猫と目があう!
夕食を食べているとき、なにげな〜〜く窓の外を見ると・・・ ノラネコと目が合った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 23:57
ドアを開けるとゴキちゃんが〜〜〜
ゴミを出そうと思って、トイレのドアを開けたら出てきたのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 23:01
満月〜〜(?)
某花火大会を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 23:28
客の方が、だまって1列に並んで待つファストフード店
以前・・・多分、ぼやいて書いたと思う某ファストフードのとあるお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 23:41
カラスが飛び回っています。
この前から、カラスが飛び回っています。 集団で、かぁ〜〜かぁ〜〜。 低空飛行したり、低空から上空へ などなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 22:55
前にもあったな。
あわてて・・・というか、さっさと逃げていった三毛猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 22:49
あのネコ、何をしていたんだろ?
朝、洗濯ものを干すためにベランダに出ました。 そして、干し始めて、ベランダをウロウロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 22:45
スマホに変えたのは良いけれど・・・
息子が使っている携帯が、故障。 充電端子が多分壊れたんでしょう。 全く充電が出来ていない。 アダプタもあやしいけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 23:06
夕空に太陽が、くっきり
夕方、わんこと散歩に出たとき。 目に入ったのは、太陽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/05 22:33
ブツブツ言いながら、ベランダ掃除。
3日の日にあった春の嵐。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 20:29
先生、お疲れ様でした。
おさるの中学校時代の担任の先生が、今年定年を迎えられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 22:08
ピロロロロ〜ンピロロロロ〜ン
午前中に宅急便で荷物が届く予定。 まだかな〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 22:56
証券外務員 二種って何?
何気なく新聞に載っている資格・特技の通信教育の案内を見ておりました。 いろんな資格があるのねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:50
もぉ〜〜!知らない人に話しかけない!
SOの練習に参加するために電車を利用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 22:24
グストンパー?
昨日、福祉センターでの催しに参加したときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 21:52
犬の毛
我が家のわんこは、シーズー。 抜け毛が少ない犬種。 今は、伸ばしっぱなしなので、デカイのが益々でかくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 23:00
新しいノートパソコンを購入
古いディスクトップパソコンの調子が悪かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 22:00
アサリの殻が1個、開いていない!
買い物を出たついで、昼食は外食。 とあるファミリーレストランへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:57
なぜこんな所にゴキちゃんが?
冷蔵庫の野菜庫を片付けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 00:00
あれ?何で駐車場へ入ってしまったんだろう?
動物病院からの帰り、マンションの敷地内に入って自転車を走らせているとき、思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 23:12
なんで信号無視するトラックに睨まれるのだ?
午前中、自転車に乗って外出。 信号待ちをしていたら、先週のことを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 22:54
なんでこんな時間に、みまもりケータイを触ったのだ?
おさるが持っている携帯には、GPSがついていないため、別に持たせているみまもりケータイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 20:42
ランニングシューズ選びで、ウロウロ
去年か一昨年に購入したおさる用のランニングシューズがない! 家の近くを走る時に履いていた覚えはあるけど、いつだったか・・・の記憶はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/22 23:05
多すぎない?注文品の赤い器
夕方、お寿司が食べたくなって、とある回るお寿司屋さんへ行くことに。 携帯から順番予約をとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 23:55
携帯のカメラじゃ無理かな〜〜〜
午前中、おさると2人用事のため外出。 その帰り道のコースは、ちょっと遠回り。 仕方ないか。 最近電車に乗せてあげていないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 23:45
潮位が高いって、本当だ!
朝の散歩をしたとき、海に近いところを歩きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/30 14:47
変なところで芽を出しているな。
本来なら芝生の部分。 修繕工事により植木鉢を置いたり、足場になっていたので、すっかり枯れた芝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 20:40
わんこと日向ぼっこ
日当たりの良い窓ぎわにて、わんことくつろぎ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 16:35
ヤケに花びらが落ちていると思ったら・・・
仏壇に供えているお花。 今の時期は、小菊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 14:33
うっ!クチナシの葉が〜〜〜〜
庭に植えているノウゼンカヅラが伸び、庭を這っている! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 00:08
銀行にお巡りさん
いわゆる銀行の支店に行きました。 ATMコーナー側のドアから入り、並んでいるとき、ドアの所に立っている制服姿の男性が目に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 23:47
夜中の爆竹?
静か〜〜な夜の12時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 01:57
電車の中から写真を撮って喜ぶ私。
私鉄に乗ってお出かけ・・・じゃなく、単に電車に乗るだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 23:06
なぜ注文前に言ってくれないの?
昨日のことになってしまったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 21:10
かわいいポスト
公園近くにあったポスト。 かわいい〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 23:12
思ったより小さい?
コウノトリと聞いて、私がまず思い出すこと。 それは、ディズニー映画の「ダンボ」 赤ちゃんゾウダンボを運ぶコウノトリ。 なので、大きな鳥のイメージでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:00
空を飛ぶコウノトリ
次に行ったのは、コウノトリがいるところ。 コウノトリを繁殖させ、公開しているところでの見学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 22:48
なんか木になる木々
ある自動車道のサービスエリアから見た景色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 22:42
展示の人形にドキッ!
最初に行ったのは、銀山跡を観光施設としたところ。 気温13度・・・ この暑い時期に、魅力的な気温。 ただ、薄手の長袖があったほうがいいとパンフレットに書いてありました。 まあ、半袖でも我が家には問題がなかったですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 22:38
ふつ〜〜のパトカーに抜かれる。
久しぶりに、車でお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 10:03
こんなところも、サンショウウオの形なんだ!
サンショウウオで有名な滝へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 22:09
自分が思うから、そう見えるのかな? 雲の形って。
夕方、わんこと散歩。 暑いからさっさと済ませようと思っていました。 でも、わんこがスタスタ歩き出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 22:04
「作業員、行きませんでしたか?」だって?
大規模修繕の終了は、どうやら21日らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 23:01
仮置き場にある物品って?
大規模修繕に伴って、ベランダに置いている所有物を仮置き場に移動・・・している家庭があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 23:50
現場事務所が無くなった!
修繕工事のための現場事務所。 我が家の庭の向こうに、デ〜〜ンと立っていた2階建てのプレハブ。 思えば、この建設が始まったのが、今年の2月のはじめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 23:45
自動ドアになった・・・
1階からエントランスへ出る所にあるドア。 防火性が高いガラスになったようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 22:55
− タイトルなし −
ベランダ下の侵入防止工事。 空いていた穴が埋め戻され・・・と思ったら、埋められていない箇所がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 22:45
無いよりマシ?
1階廊下側に入ってこられないようフェンスができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 22:30
まだ庭での工事があるの?
ベランダ下侵入防止対策工事。 昨日の段階は、ここまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 23:14
また庭を堀り返しての工事。
バルコニー下侵入防止対策工事着工 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 23:39
電車車内にて
久しぶりに電車に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 23:26
あらま、室外機置き場が、きれいになっている!
廊下側の室外機置き場。 ドレーンホースが無造作に置かれていたので、水がたまりボウフラが繁殖することが多かった。 かといって、どうすればいいのか? なんて、全く浮かばず、そのまんま放置。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 23:00
野球場での腹が立った出来事、嬉しかった出来事
今日は、プロ野球観戦のため、野球場へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 23:27
駐輪場工事も、基礎が大事みたい。
大規模修繕工事の中で、手を加えられる駐輪場。 1台当たりのスペースを広げるため、新しく作らなきゃいけない。 その工事中の1箇所が、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 22:52
自転車を仮置き場に移動する。
明日から、駐輪場の工事。 自転車を置く幅を広げたり、2段式の機械を替えたり。 塗装もあるのかな? 一応1週間の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 23:38
ここに来て、工事は順調?
今月5日作成された工事進行表。 これによると、8日・9日で、転落防止庇の工事は完了。 でも、この2日間、全く作業をしていない。 どういうこっちゃ? 3日先の予定も組めないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 23:55
足元を走る黒いヤツ
PCに向かっている私の足元で、黒い物体が動いた・・・ような気がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 23:06
一気に咲いたホテイアオイ&姫スイレン
朝、ベランダに出てビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 23:00
こんなチョウチョ、この辺で初めて見たかも。
先日、家の近くで見かけたアゲハ (多分、アゲハの仲間だと思う。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 23:15
ホテイアオイと〜〜〜
庭に置いているタライ&プランターに入れているホテイアオイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 23:08
庭の工事も、あと一息
金曜日、お隣との仕切りのフェンスが、設置。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 23:45
いったいここに、何ができるのだ?
エントランスから1階への通路が工事中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 23:47
なんでバケツが向こうに?
夕方、なにげな〜〜く庭の方を見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 23:31
室外機置き場・・・防水工事のやり直し?
共用廊下にあるエアコンの室外機置き場。 昨日同じ階の他の2軒は、室外機が元の場所に収まっていた。 なのに、我が家は廊下に出たまんま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 23:19
自転車がパンク・・・
朝、自転車に乗って出かけたときのこと。 もう少しで目的地・・・と言う地点で、なんかゴツゴツと振動がする。 なんでだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 16:14
引きちぎられた(?)アジサイの茎
昨日無残な姿になったボタンとシャクヤク。 シャクヤクは、1本だけ茎が残っている・・・と思ったら、そうでもなさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 23:53
工事担当者にブチ切れ
昨日から始まった庭の改修工事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 23:48
やっと庭のフェンスの改修工事が始まった。
やっとこさ、庭の隔壁フェンス(と呼ぶらしい)改修工事が始まった。 工事期間は、予定だと2週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 23:26
足元にいたゴキちゃん
洗面所で顔を洗い、タオルと摂ろうとしたときのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 23:13
玄関ドア枠の塗装&シリンダー交換。
玄関ドア枠の塗装・・・と言っても、本日はさび止め塗装。 作業自体は、ほんの少し。 そのあと、乾くまでドアを開けておかねばならないため、在宅が必須。 塗装後すぐにドアを閉めてしまうと、扉と枠が付着して、開かなくなる恐れがあるらしい。 気を付けなければ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 23:24
そんなにおさるは、印象に残っていますか。
用事で出かけていたので、夕食は外で取ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 23:15
久しぶりに見たゴキちゃん
トイレに入ろうとしたとき、奥の壁際を歩くムシの姿を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 22:45
何でこんなにカラスがいるの?
自転車を我が家に向けて走らせていると、カァ〜カァ〜と言うカラスの鳴き声が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 21:57
うん? 担当者によって掲示板が違う!
わんこの散歩に出たとき、他の棟の工事用掲示板が目に入った。 気になるから、チェックよ〜〜ん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 22:28
エントランス・・・通行止め
今日も朝から、エントランスの床撤去作業。 音がするから、わんこは落ち着かない。 私の後をついて回るけど、出かけるんだよね。 ごめんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 23:15
あら?いつの間にか取っ手が無くなっている!
メーターボックスの取っ手が、ない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 23:00
きれいな水色の防水剤
廊下側の室外機置き場の上。 きれいな水色に変身。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 23:28
エントランスは、異空間
エントランスホールの工事は、結構大規模。 床や壁のタイルを貼り替え、天井のボードを貼り替え、その他約1ヶ月の予定。 まあ、予定は未定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 23:23
どこが通られるのだ?
朝散歩から帰ってきて、念のためメールボックスをチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 23:16
朝から、廊下は防水塗料で変身。
朝の9時前、玄関ドアを開けると、既に作業中。 廊下の側溝付近が、水色に変身。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 23:08
だけどフェンス、いやパーテーションは・・・
いっこうに補修すらしてくれないお隣との仕切り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 23:04
廊下のパネルが、赤く変身
共用廊下で、何か作業をしている気配。 何をやっているんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/08 22:59
これも工事が進んでいるというのかな?
外出から戻り、マンションの共用廊下に足を踏み入れたとき。 朝とは違った光景が、広がっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 22:47
庭のパーティション?
3時半頃、少々くつろいでいたら、インターフォンが鳴った。 集合玄関じゃなく、家の玄関のところで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 23:36
イモムシが、たくさんいる?
あちこちに水を入れた容器が転がっている我が家の庭。 たま〜〜にみると、クロで2〜3センチほどのイモムシが落ちています。 木の近くに置いている容器になら、落ちたのかしら?と思う。 でも、近くに木とかがないところにある容器に落ちていると、なんで?どこからきたの? とても、不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 23:14
ベランダ側、足場撤去作業完了。
ベランダ側の足場撤去作業。 昨日の続きを開始。 朝のうちは、チンタラチンタラ。 こりゃ、今日中に終わらないかも。 こう覚悟いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 23:05
3分の2だけ、足場が撤去される。
朝、わんこと散歩に出たときには、既に工事が始まっていた。 あら? 下に作業が進んでいる。 じゃあ、我が家も今日足場が取れる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 22:36
そう思ったものの・・・
今日から始まった足場撤去作業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 23:43
塗装をしているところに、帰宅・・・
わんことの朝の散歩を終え、帰宅。 家に入るべく、廊下を歩き始めたとき、 廊下で作業をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 23:35
シート外し、きちんとやれば早いじゃない
台風接近に備えて、マンションの外を覆っているシートを外すと言っていた。 外すと言っても、2〜3枚をワンセットにして、縦に片方を外し、もう片方に巻き付けるだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 23:30
共用廊下は、ビニールシートだらけ。
1週間程度の予定で始まった廊下の塗装作業。 その1週間が経過しましたが、塗装されたのは、メーターボックス周辺と、玄関ドア周辺のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 23:00
インターフォンで遊ぶな!
夕方、わんこと散歩から帰ってきたときのこと。 集合玄関のドアが締まったと思えば、開く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 23:59
あら? 足場の解体予定があったの?
夕方、ポストに入っていた工務店からのお知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 23:56
今日は、少しだけ工事が進んだ(?)
午後、帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 23:40
塗装作業は、1日1種類?
3時半過ぎ、帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 23:55
このあと、ビニールで覆うの?
午前中、廊下で人の声がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 22:43
月曜日の作業は、これだけ?
今週から始まった廊下・天井の塗装工事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 22:30
朝からバスでバタバタする。
我が家の近くから、JRの最寄り駅と私鉄の最寄り駅行きのバスが出ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 23:55
なんで犬の毛の固まりが?
非常口から出ようとしたら、毛の固まりが落ちている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 23:40
非常階段の金属部分は、焦げ茶色?
とりあえず、仕上がっているらしき非常階段の金属部分。 焦げ茶色になっています。 こんな濃い色だから、これの上に色は塗り重ねないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 23:30
工務店も、段取りが悪いと思っている?
作業を全くやっている気配がないのに、いつまでたっても取れないベランダ側を覆っているシート。 そろそろ文句を言わず黙っている我慢の限界かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 23:23
わんこ、すばやい!
椅子の上で丸くなっていたわんこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 23:06
なんでお隣の自転車が、我が家の方へ?
外出から帰り、家に入るため廊下を歩いていました。(当然のことですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 23:25
なんですぐに見つけるの?
新旧合同運営会議に参加するため、学校に向かっていたときのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 22:39
PTA役員・・・部会決め
息子が通っている学校で、PTAのクラス委員になりました。 今日は、新旧合同運営委員会。 新しいメンバーで分担を決め、引き継ぎをする日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 22:13
あらま、提案ってことは決定ではないのね。
管理組合の総会の資料が、ポストに入っておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 23:36
修繕工事・・・マンション敷地内でも進んでいます。
外出から帰宅。 駐車場から我が棟へ西側非常口から入ろうとしたら、通行止め。 さび止めの塗料が塗られ、真っ赤に変身していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/14 23:22
修繕工事、どうなっているのやら。
廊下の設置物の養生工事が、全然進んでいない。 貰っているプリントでは、月・火の2日間。 今日は、金曜日でっせ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 23:36
雨の中、プロ野球観戦・・・
本日開催のプロ野球。 雨で中止になるんだろう・・・・ 残念〜〜〜 と、諦めていた昨夜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/12 23:52
夜だけど、ネコはいないと思うよ
、雨、雨・・・ よく降ります。 天気予報に出た天気図を見て、ビックリ。 素人の考えですが、梅雨末期みたいなんだもん。 前線があって、前線に向かって太平洋側から下の形で延びてくる湿舌なんとか。 その後、気象予報士の方も、梅雨末期みたいな配置と言っていましたので、間違いないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 22:36
また、置いたまんまじゃん。
玄関ドアを開けた瞬間、目に入りました。 これが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 23:34
廊下側の工事準備が、始まりました。
大規模修繕・・・ ベランダ側の手直しも、済んだ? 昨日来て作業をしていたようですが、連絡がないので済んだのかどうかは不明。 たしかアンケート用紙に完了したのを確認したら押印しなきゃいけないはず。 来ないってことは、未だ済んでいないと解釈すればいいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 23:30
カモ、散歩中?
雨が小降りになってきたので、わんこと散歩に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 22:14
あら?バームクーヘンだったんだ!
昨日、出かけたときに駅売店にて購入した物。 それが、これ。 と言っても、わかりにくい写真ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 23:46
3名園の1つに行ってきました。
日本3名園・・・ 金沢市にある兼六園、水戸市にある偕楽園、そして今日行ったところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/07 23:08
桜の花が散った後・・・
桜の花の時期が終わり、散って何週間か・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 23:02
海辺を散策
今日のお出かけ場所・・・ それは、近場の海辺。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 23:52
波打ち際が、変わっている!
湖でも、波があるんだ〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 23:45
黄砂の影響?
夕方見た太陽 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 23:25
今日も、意地悪な私・・・
電車に乗ると、狙うは運転室のすぐ後ろ。 特に、運転士さんがいない方。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/03 22:37
工事の手直し、連休あけだってさ
今日も、工事の手直しがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 22:10
懇談会出席は、7分の3
特別支援学校高等部に入学して初の懇談会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 22:02
あれ? 手直しは今日までじゃないの?
ベランダ側の工事の手直し。 確か、昨日と今日の予定。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 23:22
意地悪な私・・・
4時過ぎ、ピンポ〜〜ンと鳴るインターフォン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/26 23:12
なんか痛いと思ったら・・・
胸というか、お腹というか・・・ 夕食の後片付けをしていたら、なんか痛い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 21:59
ボヤ騒動・・・
ダンナからおさるの携帯に、帰るコール。 「あと10分」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 21:43
ヒョウ?
朝8時10分過ぎ、ゴミ出しのため外に出た途端。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 11:24
ベランダ修繕工事、完了?
ベランダ・・・と書いていますが、工事施工会社から来る案内は、「バルコニー」 うちのマンションに着いているのって、バルコニー? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 22:46
エアコン室外機、定位置に戻る
修繕工事のため、若干移動していたエアコンの室外機。 そして、ちょん切れたままになっていたドレーンパイプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 23:48
放置されていたホースのその後
午前中、足場を歩いてくる音がしたので、慌ててカーテンを閉めました。 窓の近くで作業をしている様子。 ホースを付け替えに来たのかな? でも、何も言わないで勝手にしないよね? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 23:13
花吹雪 舞っているときは きれいだけど
桜の花は、落花さかん。 花びらがヒラヒラ落ちていくのは、とてもきれい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 22:34
なんでホースが、ここに?
夕方、なにげな〜〜く庭を見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 22:30
ベランダにシートが貼られました。
朝、出かけようと用意したとき、ベランダでガチャガチャという音がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 22:19
これは、何の作業かしら?
お昼、金魚を飼っている水槽を掃除しようと思いました。 ベランダが使えないので、バケツとかを廊下にある室外機置き場に置いているため、出てみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 23:34
これが、シート?
午前中、キッチンの掃除をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 23:59
おっと!防水工事が進んでいる!
午後、散歩から帰ってきたら、ベランダ側のカーテンが閉まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 23:33
2回目なのでしょうがないのかも知れないけど・・・
今日、息子が通うことになった特別支援学校の入学式がありました。 去年開校したばかりなので、今年で2回目の入学式。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/11 23:21
こっちの方が、「何で?」と言いたいよ。
お昼の1時前、とあるスーパーにて買い物をし、レジに並んでおりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 23:45
ちょっと壊れすぎ!
ふと思い返してみる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 23:25
防水工事も、重ね塗り?
帰宅すると、おさるが「ペンキ!」と言っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/07 23:02
変わった形の雲なので
朝の散歩に出たとき、桜並木の所には人が一杯。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 12:50
ほぉ〜〜 こんな床になるんだ〜〜
今日から、ベランダの床の防水工事が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 22:50
あれ?こんな色だったっけ?
大規模修繕工事中の我がマンション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 22:25
鳥の羽?
朝、わんこと散歩していました。 ふと見ると、芝生(ほとんど芝はないけど)の上に点在する白い物体。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/31 23:14
いつの間にビニールシートを貼ったんだろう?
これは、昨日部屋の窓から見たベランダ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 21:55
三色アイスを連想・・・
お隣の天井&壁塗りが、終わったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 21:20
こんな色になるのかぁ。
ただいま大規模修繕工事中の我がマンション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 23:02
なぜ登坂車線を走る?
今日、ドライブをして少々遠出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 23:55
食い意地がはっていないわんこ
我が家族揃ってお出かけしていたので、わんこはお留守番。 帰宅予定時間は、夕方の6時でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 23:08
文句が多い家・・・だと思っているだろうな。
大規模修繕工事中の我がマンション。 ただいま、足場組み立て中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 00:08
住んでいるマンション、大規模修繕工事開始
大規模修繕工事開始と言っても、現場事務所等が出来た段階。 実際に作業開始は、もう少し先。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 22:50
飛行船?
朝、散歩をしていたら、東の空からこっちへ向かって変な形の物がやってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 23:45
エントランスは、遊び場じゃない!
私が住んでいるマンションのエントランス。 小学生のたまり場になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 22:37
たくましいサツマイモ
台所に置いていたら、いつの間にか芽を出していたサツマイモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 23:20
ウン十年ぶりに卓球をやりました。
ちょいとばかり参加している健康体操教室。 今日のメインは、卓球。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 23:28
えっ? まだ通学バスが来ていないの?
朝、わんこと散歩に出たときのこと。 路線バスのバス停に、支援学校の子が二人立っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 22:44
足で動かすか?
外出から戻り、マンションの集合ポスト横のドアから入ろうとしたときのこと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 22:31
今、笑ったやろ?
朝、洗濯ものを干しているとき、庭に置いているスイレン鉢に目がいった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 22:56
火事?
夕方から出かける用事があったため、わんこの散歩に出たのは、夜の8時半頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 22:40
とある党の宣伝カー
夕方、雨が降っていない間に散歩〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 17:42
なぜ、こんな所に名札が?
夕方、マンションの敷地内からバス停に向かって歩いていたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 23:55
いったい何事?
お昼過ぎ、銀行や郵便局巡りをしておりました。 すると、聞こえてきたのはサイレン。 ヤケに大きく聞こえる。 じゃあ、近くなんだ〜〜 でも、このサイレンって、何から? 救急車でもないし、消防車でもなさそうだし、パトカーでもない。 ガス会社の緊急自動車って、こんなサイレンだっけなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 23:40
新そばの季節〜〜〜
新そばの季節 そば好きには、嬉しい季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 22:49
なぜ、ごきぶり○い○いの横を通る?
レンジ周りの掃除をしていたとき、冷蔵庫と壁のすき間から現れた1匹の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 23:35
新米の季節〜〜〜
新米の季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 23:11
実店舗の方が安かった・・・
水曜日、電子レンジが壊れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 23:30
うっ! イラガの幼虫に・・・
横着して素手で作業している私が悪いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:30
イラガの幼虫、大量発生。
大量・・・ていうと、オーバーかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:00
ブツブツブツ・・・
マンションの中に砂場があるのです。 そして、横に水道が設置されていて、手洗いや水が飲めるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 23:02
携帯電話を乗り換えました。
今日、MNPの手続をして、携帯電話を乗り換えてきました。 もちろん、昨日行ったのと違うお店で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 23:27
MNPにより機種変更しようとしたけど。
昨日、携帯電話を乗り換えるつもりで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 00:11
そんな話、レストランでする?
ダンナと合流して、夕食は外食。 ある中華料理のファミレスに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:48
いや〜〜なおばさん
いや〜〜な、おばさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 22:57
リュウゼツランの花。
昨夜ニュースで、リュウゼツランの花が咲いていると言って1枚の写真を紹介していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 23:01
ゴキちゃんの動きが、ゆ〜〜くり。
テレビを見ていたら、視野の片隅に登場した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:34
テレビを衝動買い(?)
家電量販店に行ったとき、テレビを衝動買い。 衝動買い・・・でもないかなぁ。 エコポイントがつく間に、リビングに置いているテレビを買い替えようか?って考えていたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:24
私、店員さんじゃないんですけど?
PC用のプリンターが、故障。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 22:57
アリだ〜〜〜〜
天気予報を見ようと思い、PCに向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 00:41
こんなに国ってあるの?
参観日に行ったとき、おさるは世界地図パズルをやっていました。 まあ、ジグソーパズルの元は、地図を覚えるためでしたからねぇ。 本来の使い方かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 22:44
キュウリらしくなってきました!
今年、我が家の庭に植えているのは、キュウリ。 ゴーヤは、収穫時期を逃して黄色い実にしてしまっていたので、今年は断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 22:07
26,000円!
26,000円。 4,5月分の子ども手当が、振り込まれていました。 15日支給と書いてあったから、どうかな?と思って通帳記入したら、「○○シコドモテア」と書いてあった。 文字数の関係で全部出ていないけど、子ども手当課が振込名? それとも、たんに子ども手当かな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 23:47
アリ〜〜!
夕食の準備をしているときのことだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 23:10
吠えかかるミニチュアダックス
夕方、おさると近くにあるスーパーに買い物に行く途中でのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 23:59
同級生に孫・・・
今日は、中学校時代の学年会が開催されたので、出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 22:08
やっぱり地震だったんだ〜〜〜
夕方というより7時前なので夜と言うべきかな? 夕食のおかず作りをしていたら、ドンと響いて、グラッと体が揺れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 23:25
買っちゃった〜〜〜
ついに買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 22:50
自転車検問?
自転車に乗って、買い物に出かけておりました。 帰り道、歩道を走っていると、前方におまわりさんが立っているのが見えた。 何やっているのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 22:21
子ども手当支給・・・と言われましてもねぇ。
今日から、子ども手当が支給される・・・な〜んて報道されておりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 23:19
虫の季節です・・・
私は、虫は嫌いではない。 だから、そんなに敵視しない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 23:53
あれ? 快速の表示が???
私鉄の電車に乗っておりました。 乗っていたのは、特急。 すぐ近くを、JRの快速が併走。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 11:03
桜のトンネル〜〜〜
いや〜〜 暖かくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 23:56
問い合わせをしたその後・・・
夕方、電話が鳴る。 普段、FAX受信がメインの電話なので、ほっておこうかな?と思った。 でも、通販・懸賞応募・苦情メールの時に、電話番号を記入するときにも使っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 23:16
テレビは、届きましたが・・・
この前、買ったテレビが、木曜日に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 23:00
テレビを探して、ウロウロ
我が家の寝室に置いていた小さなテレビ。 数年前に、知りあいの電器屋さんの福袋(1万円だったか、2万円だったか忘れた)に入っていたのです。 初売りだから、ご祝儀だ〜〜〜と思って、買った。 まあ、テレビの値段 >福袋の値段 だと思うけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 23:27
やっぱり、黙っていられない私・・・
午前中、地域に関係ある団体の会議に出席。 私の立場は、中学校の保護者会の代表者。 他のメンバーは、小学校、中学校の校長先生、教頭先生、保育園の園長先生や地域の人たち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 23:34
エントランスで充電って、どうよ。
夕方、マンションの集合玄関から入る。 理由は、郵便受けを見るため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 21:34
傘が〜〜〜
今日は、風がつよ〜〜く吹いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:18
今時の遊び方?
夕方から出かけなきゃ行けないので、少々早めに散歩に出た。 公園内を歩いていると、小学生があちこちで遊んでいる。 外で遊べる環境にあるだけ良いよねぇ〜〜 昨日、ちょっと不審者情報があったようだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 23:24
あれ? 振り込み料得しちゃった・・・
昨日は、15日・・・ 何を言っているんだ?と、お思いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 09:42
おばちゃんは、どこに行くの?
おばちゃんは、どこに行くの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 15:11
なんで、こんなのは当たるの?
夕方、ポストを開けると、スペシャルオリンピックスからの手紙が入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 23:56
わんこ、寝ていたの?
リビングでごろんと横になっていたら、ベランダを動く黒い物体が視野に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 23:34
ぬか喜び・・・
昨日、よく利用している家電量販店のWEBショップから、プレゼント企画に当選した!と言うメールが届いたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 21:35
よく思い出したわ〜〜〜
15日、夕方の5時から保護者会の部会。 6時から、運営会議〜また部会。 夕方からのスケジュールは、こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 00:37
氷が張っている!
朝方、冷え込んだらしいです。 家の中にいると、あまり解らないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 23:23
紙袋を持っていると、ネコが集まってくる?
夜の7時過ぎ、マンションへ入ろうと思って歩いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 23:47
玄関ドアの前に、籾殻が散乱。
あけましておめでとうございます。 今年も、ボチボチつぶやいていくつもりでおります。 もしよければ、お付き合い下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 23:42
ベランダにいたゴキちゃん
ベランダにいたゴキちゃん。 上を向いて、動かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 23:33
夜中にサイレンの音が〜〜〜
11時半頃、サイレンの音が聞こえてきた。 隣の市の方(右)から・・・と、最初は思った。 でも、気になるからベランダに出てみると、左の方から聞こえてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 23:55
本当、飽きっぽい私・・・
2ヶ月以上、更新をサボってしまいました。 ネタはいっぱいあったのですが、他に興味がいっていて、ほったらかしにしていました。 反省・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 23:26
道に亀?
わんこの散歩に出たのが、夜9時前後。 あちこちに明かりが付いているとはいえ、暗いところもある。 いくら、マンションの敷地内だと言っても・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:44
その後も電車を乗り継ぎ、我が家へ・・・
朝から、座れる状況であっても、運転室付近に立ったり、車内をウロウロしていたおさる。 殆ど座っていないはず。 疲れないのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 22:25
静かな駅・・・
駅って、電車が来ないと、静かなんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 17:09
う〜〜〜 方向幕を見ると、旅をしたくなります〜〜〜
乗った電車が、終点に到着。 と言っても、ここで旅はおしまいではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 16:04
線路にトラック?
前に止まっている貨物列車を見た、あるおばさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 11:34
え〜〜 駅弁売っていないの〜〜〜
お昼時、念のため買っておいたおにぎりを食べたけど、お腹が一杯になるはずがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 13:57
どんくさ〜〜
前にも、同じタイトルで書いたような気がする。 それくらい、鈍くさい事をやってしまう私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 22:29
なんで千切れるの?
昨日買って帰った半生うどん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 22:24
くつろぐおさる・・・
初めは、電車に乗ることしか考えていなかったので、不機嫌そうなおさる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 15:36
フェリーを利用する。
もう少し、ウロウロしていると、船が目に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 14:29
なんだ?このビル・・・
前回来たときは、駅から1歩も出ず。 駅前をウロウロしようと言っても、なにがあるのか、さっぱり解らず。 なんせ、電車に乗ることだけが目的なので、ガイドブックを携帯せず。 下調べすらしていないし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 14:04
ドーム球場だ〜〜
あるドーム球場に、プロ野球観戦するために行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:17
エスカレーターにて
お盆のお供え物とかを買うため、あるスーパーに行ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 15:10
私が・・・かい!
買い物から帰ってきて、マンションに入ろうとしたときのことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 23:47
キュウリとばかり思っていたら・・・
今年も、ミニトマト・トマト・ゴーヤ・ナスなどを植え付けております。 ナス以外、そこそこ実ってきて、おなかの中に消えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 15:31
新幹線ホームで、迷う・・・
特急の終点に付き、新幹線に乗り換える。 持ち時間10分。 標準乗り換え時間7分とあるから、余裕? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 23:43
どの踏切だろ?
電車が遅れた理由・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 22:35
あれ? ゴーヤが苦くない。
我が家の庭に植えているゴーヤ。 2株植えたんだけど、1株はすぐに枯れてしまったので、今年は1株だけ。 寂しいかな? でも、ツルを伸ばしているし〜〜〜 どれくらい収穫できるか?楽しみ〜〜〜なんて思っていたけれど、あまり実っていない。 花は、それなりに咲いているんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:54
スズムシの鳴き声が、しなくなった・・・
ブログの更新をサボっている間に、我が家にスズムシ8匹が仲間入りしていたのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 23:11
わ〜〜い、新しい掃除機だ〜〜い!
家電量販店へ行って、掃除機売り場へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 23:01
ブログ更新、さぼっておりました。
ここんところ、ブログ更新をさぼっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 14:28
また文句のメールを入れてしまう私・・・
午前・午後と、屋外で過ごしたため、少々バテ気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 23:45
呆れついでに・・・
少々、しつこいです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 23:58
ただただ呆れるばかり。
まだ、問い合わせの事を引きずっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:14
も〜〜 ぶち切れるぞ〜〜〜
6月5日に発送メールが来たある商品。 「5日以上たっても届かなかったら、連絡下さい。」とあった。 10日まで待ったけど、届かなかったので、11日に、まず電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 21:04
ゴキちゃん
わんこが、床を見て、ウロチョロしているのが、目に入った。 同時に、5センチくらいの黒い固まりが移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 22:42
またネコが増えてる・・・
今日は、用事があったため、自転車でお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 14:01
ジョ〜ダンで言っているよね?
今日は、1ヶ月ぶりに言語訓練がある。 おさるは、バスで行こうと言うだろうな。 雨が降るかも知れないから、言われなくても、バスで行くだろうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 23:32
まだ、ネコにエサをやっているのねぇ。
夕方6時過ぎ、植え込みの所に、ネコが集まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 22:41
ミーハー
朝、わんこと散歩をしていたら、コーギーちゃん、パピヨンちゃんと一緒になった。 で、一緒に歩いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 22:58
ポストを求めて、ウロウロ。
今日は、ダンナとおさる、ともに創立記念日のため、お休み。 普段なら遊びに行くところなんだけど、少々疲れているので、休養日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 11:26
昨日の話題ですが・・・
昨日、久々のプロ野球観戦に行きました。 日曜日の雨、さまさまでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 12:36
言わないと、損するだけ?
購読している新聞の更新時期が来た。 この前、来たとき、「お宅、サービス悪いからねぇ。」と、保留。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 16:17
やっぱり、電話は、苦手だ〜〜〜
新型インフルエンザ感染予防のため取られていた休校措置。 解除の方向・・・と、ニュースで言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 20:06
散歩に出るのが、おそくなった。
食品を通販で購入。 それが届くのは、多分午前中・・・ と、前回もそうだったので、勝手に決め込んでいた。 一時期配達が遅い時もあったけれど、基本的に宅配便は、早いのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 10:53
ネコへのエサ?
散歩に出たのは良いが、初めのうちは、マンションの敷地内をウロウロしていたのだ。 風通しは良いし、日陰はあるし〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 11:26
あ〜あ どんくさ〜〜〜
暑くなってきたので、ホットカーペットを片付けることにした。 結局2回しか電源を入れなかったですわ。 まあ、カーペットは必要なのだ。 それに、電気が通る下の部分がないと、動きまくり。 すべって、すべって〜〜〜 現に、今敷いている綿のラグ。 滑り止めを敷いていないので、動くこと、動くこと。 おまけに、ラグに足を取られ、転びそうになる。 こんなことなら、敷かない方がよかったかしら。 わんこは、くつろいでおりましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 23:27
そろそろ虫が出現する我が家の庭
今朝、庭の植木に水やりをしていたとき。 スダチの葉に、数ミリの黒い物を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:48
わ〜〜い! 給付金だ〜〜い
何かと話題になっていた定額給付金。 4月の初め、申請用紙が届いたので、さっさと申請。 GW前にもらえる・・・と、思っていたんだけどねぇ。 思っている以上、みんなが即申請しちゃったので、遅れるんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 22:39
くじ運・・・いいのか、悪いのか・・・
おさるが通っている中学校の保護者会のクラスからの役員。 これには、納得の上でなったけど・・・ これで終わらないのが、保護者会。 会長、副会長を初めとする役職がある。 つまり、何か仕事があるのだ。 忘れている訳じゃないが〜〜〜 う〜〜、気が重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:15
やっぱり、黙っていられない・・・
帰りの電車の中、3人掛けの所に座っていた。 運転室側から、おさる、私。 しばらくして、扉側の所に1人の男性が座った。 どうみても、おさるとご同類。 この人も、1人でウロウロ出来るのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 23:33
乗り放題チケット、使い切る。
3日間使える乗り放題チケットを買うとき、「使える期間が後少ししかないですよ。」と、駅員さんから言われたけど・・・ 本日、使い切りました。 予定通りであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 21:15
なにもGWにしなくても・・・
去年、いや今年になってからか。 私が住んでいるマンションで、回覧板なる物が始まったのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:37
スーパーにて。
本日、休養日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 21:02
車より速いねぇ。
何だかんだ言っても、待てば着くのである。 この点は、日本の公共輸送機関のありがたいところである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:09
思い違い・・・
待っていたら、電車が入線してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 22:41
この路線、やっぱり便利だわ。
3月に開通した路線。 今まで古都方面に行くときにしか、利用していなかった。 でも、今日別の電鉄会社を利用するときに、恩恵を受けたのだった。 だって、その会社の始発駅と、名を同じくする駅(正確には若干違う)が、この路線にあるんだもん。 頭では解っていたけど、実際に使うと、その便利さを実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 22:23
番号、選んでる?
3日、出かけた先で見た車のナンバープレート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 13:40
ケーブル、バス、そして・・・
ケーブルに乗って、山上へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 17:25
自販機・・・なぜ出ない?
神社をお参りして、心清らかになった・・・と、勝手に思う私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 15:18
今日も、せっせとお片付け
今日は、クローゼットやタンスの中のお片付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 16:47
ダンナは呆れるけど・・・
趣味の欄に、「ネット通販」と書こうかしら? そう思うくらい、よく利用している私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 23:02
食パンをムシャムシャ
私は、どちらかというとパンを食べない方。 おいしい食パンは、大歓迎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 13:26
イモムシ? それとも気のせい?
桜の木にベタ〜〜と付いている毛虫たち。 彼たちには罪はないが・・・ 近寄りたくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 22:37
中学校・・・ちょっと変? 
去年、入学式に日にもらった、いわゆる学校便り。 今年は、いつまでたっても持ち帰ってこない。 小学校の時と違って、プリント配布も先生が管理してくれているはずなのだ。 なんせ、物がなくなることがあるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 12:44
えっ? 今まで気が付かなかったの?
夕食を食べているときのことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 23:42
どんだけ、響くんだろ?
マンションのエントランスに設置されている掲示板に、貼り紙があった。 何が書いてあるのかな?と思って近寄る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 23:15
スズムシがいたケースのお手入れをする。
暖かくなってきたら、スズムシのことが気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 22:21
私だけですか???
新学期=クラスの保護者会委員決めの季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 22:47
海辺を散歩
家の近くばかり散歩していても、つまらん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 22:54
気分転換に、黒髪になる。
私の髪の毛の色、まっ茶色。 1月に染めたっきり、ほったらかしていたら、色あせしちゃって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 15:32
ゴミ・・・放置したのは、誰?
マンションのエントランスで、小学生3名ほどが、ゲームをしている。 そこは、遊び場所じゃないんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 20:43
マツも花粉飛散時期?
朝、公園内を歩いていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 12:32
ポイントカードのことで、少々キレる。
いいお天気なので、出かけることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:07
八重咲きのモモ?
我が家の近くで咲いているソメイヨシノ。 そろそろ散り始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 12:53
プロ野球観戦で、ルンルン!
今日は、野球場にてプロ野球観戦。 本拠地開催2ゲーム目である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 23:48
投書? たれ込み?
とある市の市営バスに乗ったときのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 23:19
春だねぇ〜〜〜
ブ〜ラブラ歩いていると、カラスノエンドウが咲いているのを見かけるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 22:11
まぐれ!
午前中参加したスペシャルオリンピックスのプログラムは、ボウリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:07
この生き物、何?
夕食の支度をしているときのことだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 22:09
人に出会いすぎだわ・・・
私の母が、ただいま入院中。 たまたまというか、ありがたいというか・・・ 私が住んでいる市にある病院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 20:45
う〜〜ん、連絡網・・・
朝方は、雨が降っていたけれど・・・やみ間もあった。 それに、お休みだという連絡網も回ってきていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 16:00
ピンバッチ・・・いつ使う?
昨日、昼食を食べたところで、抽選会をやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 13:02
ここで飛行機雲を見ると・・・
お寺にお参り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 16:20
もう1カ所、壊れた物・・・
我が家にある洗面台の排水栓(水をためるときに使う栓)。 いわゆるポップアップ式。 水を出すところの横に、付いていて、上げたり下げたりして使う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 22:06
あちこち修理・・・
家も、10年住むと、あちこちガタが来ますなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 21:52
キンギョとスズムシ
今日、1匹のキンギョが☆になってしまった。 少々、気持ちは落ち込み気味。 もう少し、きちんとした環境を整えてあげれば、長生きできたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:59
ボーリングを楽しむ(?)
はっきり言って、わたしゃ、ボウリングは苦手である。 確か、前にも書いたと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 23:14
解らんと言えば・・・
電話の主は、警察・・・ この前の事故処理に関してみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 01:15
変なの? 私の携帯。
携帯をポケットに入れたまんま、椅子に座っていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 01:00
私のメールは、迷惑メール?
携帯で撮った写真を、PCのメルアド宛に送った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 00:39
青あざ・・・
昨日、打った直後には、な〜〜んもアザになっていなかったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 22:44
ちょっと体の向きが変わるだけで・・・
救急車の中・・・ 座って乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 23:35
Gパンで、良かった!
Gパンをはいていて良かった〜〜と思うが、喜んで良いような話題ではないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 23:04
申し訳ございません。
自分のブログでありながら、自分がどんな設定をしていたのか、すっかり忘れてしまっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 01:09
ネコの散歩?
昨日の夕方、散歩をしていたときのことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 22:34
耳鼻科って混んでいる〜〜〜
この前から、くしゃみ、目のかゆみなど、花粉症の症状が出ていた。 だんだんひどくなってきて、この先ヒノキ花粉も飛び始めたら・・・と考えたら、イヤになってきた。 ここは、薬を飲もう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 23:34
空気が読めないヤツがいた・・・
ネット通販でお買い物をした。 その結果、支払のため、郵便局に行った。 時刻は、11時半頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 12:51
木が沈まない・・・
水槽に入れようと、流木を買ってきた。 いきなり水槽に入れるは、あくがでるので、駄目らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 23:33
ニャ〜〜
静か〜な夜・・・ 壁の近くに座っておりましたら〜〜〜 壁越しに聞こえてくるワン!ワン!という鳴き声。 相変わらず、お隣のダックス君は、よく吠えるわねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 23:00
こりゃ、いいねぇ〜〜〜
水槽を買ったのは、モチ通販。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 21:06
水槽が、でかくなったよ〜〜〜
水槽がでかくなった! と言っても、マジックではない。 単に、買い替えただけ。 当たり前の話だけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 20:10
ペースが、狂ってしまう・・・
今月から、平日のどこか、ダンナの休暇が増えた。 他の人と話し合って、休暇を決めるらしいので、不定期。 次は、いつなのかわかんないので、不便と言えば不便。 不況のまっただ中、この程度で済んでいるので、ありがたいことなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 22:45
日の目を見た水槽
去年の夏、「金魚を飼うぞ〜〜〜!」と思って、買った水槽。 勢いで買ったのは良いが・・・ 買ったのは30センチの水槽。 よく考えたら、メチャクチャ小さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 22:29
草ひき
この前、お昼にテレビを見ていた。 ゲストが、おしゃべりして、そのあと電話をするというヤツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 14:39
気になる光景。
ちょっと、気になる光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 13:55
今、はまっていること。
今、はまっていること・・・ 通販? いや、これは前から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 22:34
豆がない!
夕食の準備をしながら、テレビをつけていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 22:43
ゴミだろ?
公園の中を散歩していた。 ベンチの下に、タバコの吸い殻が散乱。 あ〜あ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 15:52
オブジェかと、思いましたわ・・・
朝、歩いているとき、目に入った看板。 見慣れたはずなのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 10:40
事故?
散歩中、立ち話をしていたら、サイレンの音が聞こえた。 何のサイレンだろう? 救急車の音ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 17:07
鍵が〜〜〜
ズボンのサイドにあるポケットが、破れていることを、知っておりました。 家に鍵を掛ける前、ポケットに入れてはいけない!と、考えておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 12:19
このまま行けば、クレーマーになりそうだわ。
昼、ファミリーレストランに入った。 う〜〜ん。 片付けられていない席が目立つなぁ。 人件費削減? フロアのスタッフ・・・何人じゃい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:26
雪がチラホラ
朝、窓の外を見ていたら、雪がチラホラ降っている。 う〜〜ん。 これから出かけるのに、積もったら大変だな〜〜〜。 そう思っていたけど、積もりそうもない。 気温が高いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 17:39
ハト・・・
散歩をしていたら・・・ トリにエサをやるおじさんがいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 21:26
風が強すぎる〜〜〜
午後から、家族全員で散歩。 もちろん、わんこも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 20:14
今日もいたよ、エサやる人が・・・
夕方の散歩の時、植え込みの所にいたのだ。 ノラネコにエサをやる人間! いつものヤツだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 22:15
傘がない!
今日は、お昼頃から雨が降り出す予報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 21:18
道の駅で、野菜を購入。
車を走らせていると、道の駅があった。 当然のように、駐車場へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 17:39
いろいろお買い物。
ダンナが途中リタイヤしたので、1人駐車場へ戻ってもらう。 そして、こっちまで車で来てもらうよう頼む。 だって、駐車場は、ここより南。 だけど、ここを出た後は、北を向いて走るんだもん。 時間の無駄よね。 と・・・自分では、合理的なつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 16:21
水仙だけじゃないよ〜〜〜
咲いているのは、水仙だけじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 15:51
水仙の香り
水仙の花って、結構香るんですなぁ。 今まで気づかなかった。 それとも、本数が多いからだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 15:37
少々複雑・・・
目的地は、もう少し先・・・ と言ったところに、「臨時駐車場」の文字&誘導。 そういえば、土・日・祝は、臨時駐車場がある・・・と書いてあったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 15:07
ビニールシートの海?
車から見える景色・・・ 海じゃないのに、きらきら光って見えるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 14:45
暇つぶしがてらに、写真を撮りまくる。
わんこを散歩させつつ、写真を撮る私。 楽しまなくては〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 13:37
目的地の前に・・・
目的地は、水仙が自生しているところ。 そこは、山の斜面に500万本のニホンズイセンが自生しているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 11:30
寒いと思ったら・・・
今日は、ヤケに冷えるなぁ。 パソコンを打ちながら、ふと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:00
そうなる可能性だってあるんだよ
夕方、散歩に出たときのことなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 20:42
ガスが〜〜〜
お湯を沸かそうと思って、レンジの上にヤカンを置いた。 で〜〜、スイッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 16:12
ラケット、無事手元に戻る。
やがて、電車は終点に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 23:46
電車に飛び乗る。
改札を入ったのはいいが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 22:36
なんで、こんなに人が多いのだ?
約1ヶ月ぶりに、スペシャルオリンピックスに参加。 寒い! 時折、雪がちらつくし〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 20:35
満月なのか・・・
夕方、散歩に出ようとしたら、月がきれいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/10 22:24
なんじゃ、この店?
わんこの散歩を終え、出かけることに。 散歩が済んだからか、「また出て行くの?」と言う顔をしているだけのわんこ。諦めているのかねぇ。 自分は、ど〜せ留守番だって。 不憫なヤツだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 16:13
あなたは、誰?
マンションの集合ポストのところで、ある女性と一緒になった。 向こうから挨拶をしてくれたことがあるので、私も挨拶をするようになった女性だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 23:01
凶だってさ。
今日は、初詣に行った。 行った先は、神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 17:25
お正月・・・って気がしない
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 21:20
懐かしい景色・・・
懐かしい景色・・・ と言っても、ジオラマなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 20:57
あ〜 年賀状
今日は、29日。 やっとこさ、年賀状作成に取りかかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:28
ベランダの掃除をすると・・・
我が家のベランダ、 ほぼ全面にデッキパネルを敷いている。 コンクリートだと、冷たい感じがして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 14:22
こつん
今日は、我が家の3人+私の母とで、お出かけ。 行き先は、神社+お寺。 と言っても2カ所じゃない。 1つの所に、神社とお寺があるのだ。 神仏習合と言うのでしょう。 ○○神XX寺という名称。(普通、お寺は、□□山XX寺) 去年の今頃、行ったところなので、このブログに書いたと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 20:16
誰? この人・・・
お世話になっている方が入院されているので、おさると一緒にお見舞いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 20:30
想像力の欠如?
昨日、クレームメールを送った先から、電話が入っていた。 メールを送った後、とっとと外出し、家に帰ったのは10時過ぎ。 留守電にメッセージが入っていたので、ビックリ。 対応が速いんだもの。 ま、今朝電話があるだろう・・・と思って、出かけるのをやめた。 もっとも、おさるが帰ってくる時間も解らないので、家を空けられないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 11:17
どうしても、一言が出るのよねぇ。
ウロウロしていたら、タオル売り場に出た。 フェイスタオルを買いたいなと思っていたところだったので、ラッキーである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:20
ショッピングモール内を、ウロウロする。
先月オープンしたショッピングモールへ、行ってきた。 年明けくらいに行くつもりだったけど、ちょいと早めて行ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 16:00
なんで、途中で切るのだ?
のんびりテレビを見ていたとき、電話が鳴った。 知らない番号だから、無視しようかなと思った。 が・・・ おさるが、嬉しそうに見ている。 それに、とらないと携帯に転送されちまうし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 21:42
ウンが付いた?
朝、わんこと散歩しているときである。 わんこがクンクン臭いを嗅いでいた。 ジィ〜〜として待っているのも、ヒマ。 だから、ちょいと歩いたのだ。 わんこから目が離せないので、後ろ向きで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 13:52
レンジフードだけ、きれいになる。
今日は、レンジフードのクリーニングに来てもらう日。 汚れが目に付いたときには、せっせとお掃除をしているけれど、換気扇は手つかず。 住み始めた最初の年末、レンジフードの前の部分を取り外して、掃除をしたのはいいけど、取り付けが上手くいかない。 留め金が上手く差し込めないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 14:03
畳が戻ってきた!
3時過ぎ、畳が戻ってきた。 遅かったら5時頃と言われていたので、ラッキーである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 16:45
畳の表替え、するんだ〜〜い!
今住んでいるマンション。 住み始めて、約10年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 14:36
かつては・・・
最近、「内定取り消し」って言うニュースが、よく流れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 10:54
ネコに何か与えているんじゃないだろ〜〜ね。
朝一番に、口座引き落としの件を問い合わせしたので、散歩に出るのが、すっかり遅くなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 12:50
やべぇ〜〜 10日じゃない!
10日だから、用事のため外出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 23:43
宝くじ 買って夢見る しばらくは・・・
年末ジャンボを買うため、売り場に行った。 それだけにしておけばいいのに、目に入ったモノがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/10 22:36
意外なところから、出てきたファイル。
この前から、あるファイルを探していたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 21:55
郵便番号、何番?
運転免許証の更新手続に行ったダンナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 11:06
回覧板、めんどくさ〜〜
マンションに住むことを選択した理由の1つが、回覧板がないことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/05 14:33
3時・・・
午後から、出かけておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 22:00
ネコにエサをやらないでよ!!
ネコにエサを与えないでください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 20:03
そうこ
マンションにある、とあるお部屋。 いつの間にか、倉庫になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 14:14
路面電車だ〜〜〜
来た道を帰るのは、おもしろくない。 歩くことだけじゃなく、電車もしかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/29 17:51
渡し船だ〜〜〜
同じ道を歩いて帰るのも、つまらん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 16:36
トロッコ電車だ〜〜〜
お寺にいるとき、電車が通る音が聞こえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 16:25
絶景かな〜〜〜
先が読めないので、不満そうなおさる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 16:16
人だらけ・・・
解っていたけれど、人が多い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 15:05
途中から、雨・・・
乗り換えた電車が、発車。 いつものように、運転室のすぐ近くに立っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 14:50
今、ラッキーな時期なのかな?
午前中、駅前に用事があったので、外出。 なにげなしに、駅前にあるデパートの前を通った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 13:15

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

お気楽かーさんのつぶやき ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる