お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS おぉ〜〜〜 ナメクジが〜〜〜!

<<   作成日時 : 2008/04/29 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おなかが減ってきたので、道の駅に立ち寄ることにした。
こう言うところだと、地元のものが食べられるしね。

レストランに入る。
少々、お高いけど・・・
ご飯は、地元のお米。
牛肉、豚肉、鶏肉も、地元のを使っているらしい。
それぞれブランドを持っているようだ。

おさるは、牛のそぼろ丼、ダンナはトンカツカレー。
私は定食・・・全く地元に関係ない?
おさるが、丼だけじゃ足りないと思って、ミニうどんが付いているのを選んだから。
野菜くらい地元・・・と、思いたい。

食後、野菜などが売っているコーナーを見る。
こう言うところだと、生産者の顔が見えるよねぇ。
最近は、スーパーで取り扱っている野菜にも、作っている人の名前が載っていることが増えたけどさ。

レタス、フルーツトマト、ほんしめじ、お味噌を買った。

家に帰って、レタスを洗っていると、中からナメクジが出てきた。

わぁ〜〜と思う反面、ナメクジが付くくらいだから、農薬が少ない、もしくは使っていないって事よねぇ。

柔らかくて、おいしかったし・・・
これなら、ナメクジも寄ってくるだろうな。

また、葉が丸まった所に入っていたので、農家の人も気が付かなかったんだろう。
ムシが平気な人間に当たって、ある意味よかったね。





[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぉ〜〜〜 ナメクジが〜〜〜! お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる