お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光シーズンですな。

<<   作成日時 : 2008/11/22 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目的地の最寄り駅。
降りる人も多ければ、乗ってくる人も多い。

滝までの道が解らない・・・と、困る必要など、全くございませんでした。
と言うのも、人の流れが出来ていたから。

ちょいと甘かったかな。
こんなに混んでいるとは、想定外。
申し訳ないけど、もう少し空いていると思っていた。

歩いていると、おさるの目が輝いた。

エレベーター!

なんじゃ、これ?
こんなの、あったっけ?

どうやら、山の上にある観光ホテル利用者用のエレベーターのようだ。
子どもの頃、このホテルのプールに連れてきてもらったことがあるが、こんなのあったっけなぁ?
どう見ても、新しそうなので、最近出来たのかもね。
家に帰ってから知ったけど、このエレベーターは、有料(100円)らしい。
もっとも、下りは無料みたいだけどさ。
おさるが乗りたい!と言いだしたら困るので、さっさと歩く。

しかし、人・人・人・・・
歩くペースが、つかめないよ。
ゆっくり歩く人がいるから、追い抜かそうとしても、下ってくる人もいるしね。

画像


これ、わかりにくいけれど、川に映ったモミジ。
水がきれいから、鏡みたいに、きれいに映っていたのだ。

水がきれい故に、住んでいるのが、オオサンショウウオ。
私は見ることは出来なかったが・・・
ある橋のところで人だかりが、出来ていた。
わざわざ聞きに行ったり、見に行ったりしなかったが、行けば良かったと、後悔する。
だって、オオサンショウウオがいたので、見ていたらしいから。

「イノシシ注意」「マムシ注意」の看板とサル。
いちおう都会に近いところだけど、自然が一杯。

画像


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観光シーズンですな。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる