お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS かつては・・・

<<   作成日時 : 2008/12/13 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、「内定取り消し」って言うニュースが、よく流れている。

このニュースを聞くたび、昔のことを思い出す。
もっとも私自身のことじゃ無いので、詳しいことは知らないのだが・・・

それは、今から○○年前・・・と書きたかったのだが、計算が出来ない。
30年以上前なのは、確かよ。
昭和49年のお話だから。

この年も、就職難だったのかな?
短大2年生だった私の従姉、なかなか就職先が見つからない。
いわゆる縁故採用っていうやつで、一部上場企業に内定をもらった。

だけど・・・
翌年の4月・・・OLになった訳じゃない。
自宅待機だったのだ。
たしか、3ヶ月間。(この記憶は、あやふや。半年だったかも)
待機期間が終わって、勤め始めたから、今より会社に体力があったのかな?

この年から、数年後。
おバカなくせに、大学に通っていた私。
短大卒なら、まだ採用枠があるが、大卒なんて狭き門。
私も、縁故で何とかある会社に、潜り込むことが出来たけど・・・

最近のニュースを聞くと、まだあの頃の方がマシだったのね。
あのときは、最悪〜〜と思っていたけど・・・



[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつては・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる