お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい景色・・・

<<   作成日時 : 2008/12/30 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

懐かしい景色・・・
と言っても、ジオラマなのだが。

今日、買い物に行ったショッピングセンターにあるギャラリーで、見たのだ。

そう言えば、1983年頃の駅周辺のジオラマがあるって言っていたっけ。

まず目を引いたのが、これ。

画像


ダイヤモンドクロスという線路の平面交差。
1984年に姿を消した。
それまでは、ここを電車で通るたびに、ゴトゴト、いやガタガタ音はするは、振動するは・・・だった。
でも、高速走行する線路であるのは、ここだけと言うので、少々うれしかったんだよね。
無くなったときは、メチャクチャ残念だった。
それに、片一方は、分断されちまったし・・・

昔・・・と言っても、1970年代だけど・・・の、駅を思い出したなぁ。
改札口の場所も変わったし、ホームも変わったし。
なんといっても、平面だけだったもんなぁ。

駅の近くにあった球場。
ここにも足を運びましたっけ。
ほん近くにある球場とは、お客さんの入り雲泥の差だったけどさ。
まったりとした応援が大好きだったな。
もちろんチームもだけど。

ジオラマにある球場は、お客さんが一杯。
ここを本拠地にしていたチームの最終試合を思い出したぜ。
他のチームが身売り云々となっていたとき、そっちの本拠地まで試合を見に行って、かわいそうに・・・と思ったすぐ後の身売り報道でしたからなぁ。
最後の監督挨拶で、引退する気がなかったある主力選手が引退するかのような言い回しがあって、まわりのおっちゃんたちと、え〜〜〜となったな。
ご本人もだったらしいが・・・

私が思い出に浸っている間、おさるは・・・
エレベーターの前に、貼り付いていた。

ちょっと〜〜
一緒に見ようよ

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい景色・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる