お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 食パンをムシャムシャ

<<   作成日時 : 2009/04/23 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、どちらかというとパンを食べない方。
おいしい食パンは、大歓迎。

ただ、イーストフードや乳化剤などの添加物は、体に良くない・・・と小耳に挟み、スーパーなどで売っている食パンをチェックしていると、たいてい含まれている。
焼きたてパンのお店だと、その表示すらないし・・・

先日、なにげな〜〜くショッピングモールをチェックしていたら、あるショップのところで、おっ!と思ってしまった。

「イーストフードや乳化剤は使用せず、たっぷりと時間をかけて発行させ、小麦本来の味を大切にした・・」とある。
それに、私が捜していた「天然酵母使用」なのだ。

思わず、注文してしまった。

昨日焼いたばかりの食パンが、今朝届いた。

わんこの散歩に出ているとき、携帯が鳴った。
電話に出てみると、宅急便の配達員さんだった。
「今、来ているんですけど・・・品物が、パンとなっているんですが?」
いつもなら、宅配ロッカーに入れてくれるのだが、食品だと駄目なのかな?
でも、今もらわないと、午後からの配達になるよなぁ。
お昼に食べたいし・・・

もう少ししたら帰りますので、宅配ロッカーに入れておいてくれますか?

「かまいませんか?」
ぜ〜〜んぜん。

家に帰り、荷物を取り出し、家に持ち帰り、箱を開ける。

プ〜〜ンと漂う、良い香り。
焼きたてのパンの香りだ〜〜〜

切っていると、出るパンくず。
口に入れると・・・甘い!
パンって、甘かったっけ???

トーストがお勧めなので、素直に従う。

外は、パリパリ。
中は、もっちり、しっとり、ふっくら。

おいしい!

やみつきになりそうだ。

冷凍保存できるので、当分楽しめそう。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食パンをムシャムシャ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる