お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS エスカレーターにて

<<   作成日時 : 2009/08/12 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆のお供え物とかを買うため、あるスーパーに行ったのだ。

エスカレーターに乗り、ボケ〜〜と立っていた。

後ろから聞こえてきた声。

本当に、右側に立っているね。
左じゃないんだ。
なんか変な感じだねぇ。

声の主は、高校生風男子たち。

このスーパーは、この時期、全国いろんな所から人が来ている可能性大。
というのは、すぐ近くで、連日テレビ中継されている有名な催し物が、開催されているから。

普段、エスカレーターに乗ったとき、左側に立ち、右側を空ける地域に住んでいるんだろうな。

そう言う地域に行くと、メチャクチャ違和感を感じるから、その気持ちはわかるよ。

彼たちは、違和感があっても、右側に立っていたようだ。
だけど、中には左側に立ったまんまの人もいる。
歩こうと思うと、邪魔なんだよね。

「エスカレーターは、歩く物じゃない」って言われるだろうな。
歩きたいのなら、階段を使えと言われるだろうな。

でも、階段が近くにないしさ。
離れたところに、非常階段があるけど、人気がないしねぇ。

今日は、右・左に立っている人がいるので、面倒なので、立っていただけ。

そもそも、階段の上り下りが苦手な私。
1段1段上がったり、下りたりするのも、タイミングが合わないことも。
足元を見ながら、階段を下りても、1段飛ばして、バランスを崩すこともあり。

私は、エスカレーターの方が、上り下りしやすいのだ・・・って、事に気が付いた。
なんでだろう?
よく、わかんないけど・・・


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスカレーターにて お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる