お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビを探して、ウロウロ

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の寝室に置いていた小さなテレビ。
数年前に、知りあいの電器屋さんの福袋(1万円だったか、2万円だったか忘れた)に入っていたのです。
初売りだから、ご祝儀だ〜〜〜と思って、買った。
まあ、テレビの値段 >福袋の値段 だと思うけど。

特に問題があった訳じゃないけど、我が家からお引き取り願い、他の場所で働いて貰うことになった。
テレビがなきゃないでいいかなとおもったけれど、やはり寂しいし不便。

思い切って、新しくテレビを購入することにした。
が、まだまだ地デジ導入してませんよ〜〜〜
当分するつもりもないし。

とりあえず、できるだけ安いのを買いたいので、1軒目、家電のアウトレット店へ。
やたら目につく「生産完了品」
サイクルが早いですねぇ。
家電に限らず、メーカーに「代替え品はどれですか?」と、何回か問い合わせたなぁ。

でも、思ったほど安くない。
家電量販店自体、決算セールの広告が入っていたので、見に行くことにした。

2軒目。
広告に載っている安いのは、当然ながら売り切れ。
金曜日からだもんなぁ、セールは。
色々見ていて、ふと疑問に感じたのが、これらのテレビは、アナログ放送が見られるんだろうか?ってこと。
店員さんに聞こうと思うんだけど、みんな応対中。
空くのを待っていたけど、別にこの店でなくてもいいし〜〜

ということで、3軒目。
最初から、「アナログ放送が見られるのは、どれですか?」と質問。
希望サイズは?と聞かれたので、20か26Vと答えると、たいてい見られますよとのこと。
どこで解るのか?と聞くと、「リモコンに、アナログのボタンがあったら。」とのこと。

ふ〜〜ん。
テレビ本体より、リモコンをまず見て回る。
でもねぇ。
アナログとあっても、全局うつらないやん。
全くうつらないのもあるし〜〜(接続させていない?)
こんなの意味ないジャン。

その時、近くである男性と店員さんの会話が聞こえてきた。
「これだと、下から見ると黒く見えるだけなんですよ。寝転がってみるのには、向いていないですよ。」

おっ!
斜めからとかは見て、チェックしておりましたが、下からとは・・・
盲点だったな。
そうよ、我が家の寝室は、布団だ〜〜
当然、寝転がってテレビを見るわけで、いいこと聞いたわい。

でも、決められない・・・

一旦、食事を取って、最初に行ったアウトレット店へ。
これで、実質4軒目。
いい加減に、決めないと!
あれ? リモコンを置いていない。
これじゃ、アナログの映り方が、わからないよ〜〜〜

ということで、5軒目。
人気店なのか、一杯の人出。
でも、安くなるのは、「現金取引」
う〜〜〜、持ってきていない・・・

結局、3軒目に行った店に戻った。

あれ?
さっき来たときには、無かったと思うけど・・・
「地デジ専用」とかラベルが貼ってあるテレビがあるじゃない。
私みたいに、聞く人が多かったのかな?

あれこれ迷ったけれど、先月に出たタイプのテレビ(20V型)を購入。
あと、もう1軒家電量販店があるけど、そこまで行く意欲が残っていなかったから。
でも、すぐに持って帰られないのよねぇ。
配送のみ。

我が家にやってくるのは、25日。
何曜日だ?
店員さんも、即答できない。
横にいたおさるに、何曜日?と聞くと、「木曜日!」と即答。
人に、「○日は、何曜日?」と聞いてくるだけあって、よくわかっているねぇ。
そもそも、わたしゃ、今日が何日かすら、解っていなかったけど。

あ〜〜疲れた、疲れた。
リビングのテレビは、まだまだ買い替えるのはやめよう。




[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビを探して、ウロウロ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる