お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども手当支給・・・と言われましてもねぇ。

<<   作成日時 : 2010/06/01 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、子ども手当が支給される・・・な〜んて報道されておりますね。

「鳩山政権の目玉施策である子ども手当の支給が1日、北海道、新潟、富山3道県の7町村で始まった。厚生労働省によると、多くの自治体が10日前後の支給を予定し、6月中にはすべての市区町村で支給される見込みだ。
(中略)
今年度の支給額は、中学生までの子ども1人当たり月額1万3000円で、年3回に分けて支給。今月は4、5月の2カ月分で、残りは10月と来年2月に支給される。自治体から対象世帯主の指定口座に振り込まれるケースが多い。」(時時通信)

我が家にも中3になる子どもが1名いるので、確かに「子ども手当認定通知書」なるものをいただいております。
全くいただけない方々には、申し訳ないと思っております。

が・・・
いついただけるのか、よくわからない書き方。
市政ニュースだと、6月・10月・来年の2月と書いてあった。
でも、通知書では、10月(6月〜9月分)、2月(10月〜1月分)、6月(2〜5月分)
支給開始が今年の4月からだから・・・
6月には、4月5月分しかないはず。
じゃあ2月3月分はいつ?
それとも、この6月って言うのは来年?

最初は、来年の6月で、いただけるのは10月からだと解釈したけど、「6月中には全ての自治体で支給される見込み。」と言われると、わかんなくなりました。

明日、問い合わせをしなくては!
まあ、ちゃんと振込さえしてもらえれば良いんだけど。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子ども手当支給・・・と言われましてもねぇ。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる