お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、笑ったやろ?

<<   作成日時 : 2010/11/16 22:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、洗濯ものを干しているとき、庭に置いているスイレン鉢に目がいった。

わっ!
水が減っている!

洗濯ものを干し終えて、水を差していると、鉢の中に白っぽいモノが落ちている。
枯葉にしては、白いわねぇ。

ひしゃくでツンツン。
あれ?
硬そう。
じゃあ、枯葉じゃないか。

まさか、土が乾いて浮いてきている?
と・・・論理的に考えても?でしょ、これって。

正体を確認すべく、すくい上げる。

なんだ、これ?

ひっくり返すと、コンクリート?

まさか・・・
外壁が落ちてきた?

ありうる。
大規模修繕のことが話題になっている時期だから。

こんなのが落ちてくるんだったら、転落防止ネットの意味ないじゃない。

でも、待てよ。
スイレン鉢をめがけて落とした・・・
これは、考えすぎだね、きっと。
そうでないことを願いたいけど、上階の住民を知らないから、100%信用していないしなぁ。

以前、管理組合に上階からの落下物に対して苦情、対策を取って欲しいと申請したときは、「上階への注意喚起」で納得するしかなかった。
でも、今回はコンクリートだよ。
洗濯ばさみとかと違うからね。

落下物を持って、管理人室へ。

わっ!
いた管理人さん・・・私がイマイチと思っている人だ。

「これ、庭に落ちていたんですよね。」といいながら、手渡すと、

老化して落ちたんやろうね。

はぁ?
それくらい解っていますよ。
しかも、顔・・・笑っていたでしょ。
深刻な問題なんですけど・・・

ちょっと文句を言いたかったけど、横の部屋で幼児教室が始まるので、あまり声を荒げるのもねぇ。
と、割と冷静な私。
めずらしい。

もし、また落ちてきて、体のどこかに当たったら、管理組合と管理会社を訴えてやる〜〜〜
と、言いたい気持ちを抑えて、ど〜せ何もしてくれないだろうなと思いつつも、
「対策を取って欲しい。」と、申請して家に戻る。

あのときの管理人さんの顔・・・フツフツと怒りが湧いてきた。
私にしたら、珍しく遅いな。
満月に向かって、イライラモードが高まってくる時期なのに・・・
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、笑ったやろ? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる