お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒョウ?

<<   作成日時 : 2011/04/25 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝8時10分過ぎ、ゴミ出しのため外に出た途端。

ゴロゴロゴロ

えっ?雷

所によりにわか雨って、確かに天気予報で言っていたけど。

あれほど「傘を持っていけば?」と言ったのに、傘を持って登校していないおさる。
雷が鳴っている中、1人で登校大丈夫かな?

それよりも、雨も気になる。

慌てて家に戻り、自転車のカギ&傘を持ち、駐輪場へ。
ポツポツ降り始めてきた。

ヤバイ!

位置検索をすると、た〜らたら歩いているみたい。
う〜〜ん。

慌ててこぎ出した途端、パラパラパラという音。
大粒の雨?

いや、白い固まり!
ヒョウだ!

今頃、ヒョウ?
と思った途端、強風!

しばらくすると、こんどはザァ〜〜。

どこだ?
時間的には、学校の近く。
でも、位置検索をすると・・・

まさか、雨宿りをしている?

雨の中を自転車を走らせるけど、姿無し。
学校が近づくにつれて、雨が上がって晴れ間が〜〜〜

おさると出会わないまま、学校の正門前。
濡れたら着替えがおいてあるからいいけど、下着とか靴下までないな。
今度持って行かせないとな。

校門前にいた先生に、傘をことづける。
帰りに雨が降ると困るから。

でも、この雨風だったら、傘を差す方が危ないかも。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日あの雨の中、かーさんチャリで行ったんだーもし次あったらゆうてねー雷危ないから―、おさる君無事でよかった^^
春桜
2011/04/26 09:44
春桜さん

あんがと。
その時は、よろしく〜〜〜
デカシーズー
2011/04/26 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒョウ? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる