お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でこんなにカラスがいるの?

<<   作成日時 : 2011/06/18 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自転車を我が家に向けて走らせていると、カァ〜カァ〜と言うカラスの鳴き声が聞こえてきました。

カラスかぁ。
どこにいるんだろ。

えっ!
なに?

わたしゃ野鳥に興味がございませんので、きちんと数を数えることは出来ませんが・・・
ざ〜〜と見た感じ、80羽くらいの群れ。

画像


いるのは、地域にある中学校にあるフェンス(ネット?)の上屋、すぐ前の電線の上。
写真は、ごく一部。

なんで、ココに集まっているの?
つ〜か、こんなにカラスが生息していたの?

ビックリすることだらけ。

1羽でいたら、可愛いかも。
でも、コンだけ集団でいると、ちぃいとばかり恐怖です。

先日、わんこと散歩をしていたら、ノーリードの小型犬にちょっかいを出すカラスがしましたっけ。
飼い主は何をやっているんだろ?
さっさと行っちゃって〜〜
と、離れたところから見ておりました。

小型犬ですよ?
相手は・・・
まさか、本気で襲っていないよねぇ。

飼い主(女性)が戻っていたので、小型犬を連れて行くんだろうと思って見ていました。
確かに、連れていきましたが・・・
カラスに、向かって行くじゃない!

知らないよ、仕返しされたって。
そもそも、小型犬2頭もつれているのに、ノーリードって言うのが信じられない。
しかも、さっさと行ってしまうんだもん。
そばにいないあんたがわるいんじゃん。

昨日みたいに集団で飛んできたら・・・
怖いです。
何を考えているのかわかんない集団だから。






[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カラスの群れは、ほんと不気味です・ごみにたかってる集団を見ると黒ずくめで怖い・・
春桜
2011/06/20 15:02
春桜さん

カラスは襲ってきますからね。
さすがの私も、苦手です。
よく見ると、可愛い顔をしているんだけど。

デカシーズー
2011/06/21 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でこんなにカラスがいるの? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる