お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと庭のフェンスの改修工事が始まった。

<<   作成日時 : 2011/06/27 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとこさ、庭の隔壁フェンス(と呼ぶらしい)改修工事が始まった。
工事期間は、予定だと2週間。

庭に入り込むからか、土曜日に確認の電話、そして今朝。
わたしゃ、そこまでうるさくいわないぞ!
と言っても、作業が始まったら、植木に影響がないか見ていたし、声をかけたけど。

我が家の庭は、芝を貼っているので、「傷つけたら言われるなぁ」と思われているらしい。
芝はたいして気にしていないのだが・・・

土を掘るのは、土が硬いらしい。
夕方のぞいてみると、結構深く掘っている。
そして、工事用のフェンスが仮に置いてある。
ただし西側との境にだけど。
東側は、なぜだかドア状に置いてあって、完全に仕切っていない。
ちょっと!ちょっと!

なぜだか全く予定を聞いていない、転落防止庇の塗装も開始。
今日は、さび止めを塗装。
あちこちに赤い塗料が落ちているのよねぇ。
葉っぱ、置いていたバケツ・・・
せっかくきれいになったパネルにも。
作業手順が逆じゃないの?
床の上には、敷物を置くんだろうけどさ。

バケツ・・・水槽の水替え用に使うんだけど、使えないだろうな。

それでも、今日中に終わっていない。
こっちも、いつになると終わる事やら。

画像
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
て言うか、まだ工事してたんや〜しかも庭ってだいぶ前から不便訴えてたやんね〜すごい不親切!だんどり悪い仕事〜
春桜
2011/06/28 10:12
春桜さん

未だ工事、終わってませんぜ。
北側の足場が、取れ始めました。
と言っても全く予告無し!

足場が取れると、次の工事がまっております。

庭・・・
さっそくひともめしました。
デカシーズー
2011/06/29 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと庭のフェンスの改修工事が始まった。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる