お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 引きちぎられた(?)アジサイの茎

<<   作成日時 : 2011/06/29 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日無残な姿になったボタンとシャクヤク。
シャクヤクは、1本だけ茎が残っている・・・と思ったら、そうでもなさそう。

「ボタンのことを植木屋さんに聞いたら、今の時期には苗がない。11月になったら苗が出て、その頃に植えても春には咲く。 責任を持って11月に植えさせて貰いますから。」

と、担当者が朝からやって来た。

今の時期に苗がないのは承知していますわよ。
ついでにいうと、シャクヤクもひどい状態ですよね。
濃いピンクのボタンの花、ピンクのシャクヤクの花・・・きれいだったんですよね。

と、いくら文句を言っても、元の状態に戻るはずがない。
11月に苗を植えてくれるのを待つしかない。

しっかし、荒れた庭だなぁ。

ナンテンの根が、半分切られている。
コンクリートの土台を作るためだろうが・・・
あれほど、根には影響が出ないんでしょうね!って念を押したのに。

掘り返したときに出た石を、根っこの上の土の上に放置。
おいおい!
庭に関する作業をするんだったら、多少植木のことを解る人にしてもらってくれ〜〜〜〜

と、工務店に言っても通じないないだろうな。

おまけに、アジサイ。

画像


作業に邪魔だからって・・・
こんな切り方って、ないでしょうが!
これって、引き裂いているじゃん!

訳のわからん鉄骨も放置、

また、切れた!


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼたん・あじさい・お花かわいそうと思うよな〜普通は・・普通でない人なんだ〜話にならない人間は、法的手段とるしかないよね〜あじさいは、梅雨の時期にぱっと明るく咲いて、和ませてくれる花なのに・・そんな事もきずかない人に何もわからんやろね〜
春桜
2011/06/30 16:00
春桜さん

花びらが落ち、掃除が邪魔くさいので、枯れてきたところを切り取っていきました。
剪定とはほど遠い。

引きちぎられた茎も、根元からばっさり。
アジサイは、たくましいですからね。
でも、来年は咲かないかも。
デカシーズー
2011/07/01 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
引きちぎられた(?)アジサイの茎 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる