お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS イモムシが、たくさんいる?

<<   作成日時 : 2011/06/05 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あちこちに水を入れた容器が転がっている我が家の庭。
たま〜〜にみると、クロで2〜3センチほどのイモムシが落ちています。
木の近くに置いている容器になら、落ちたのかしら?と思う。
でも、近くに木とかがないところにある容器に落ちていると、なんで?どこからきたの?
とても、不思議。

水でも飲みに来たの?
まさかね。
昨日、スズメが水飲みに来たのか、プランターの縁に止まっていました。

そして今日。
ハイビスカスの葉っぱが減っていることに気が付きました。
犯人は、ムシ。
これしかない!

じゃあ、この黒いムシがそう?

他にも、いたのが・・・

画像


1匹がいた・・・ってことは、他にもいるんだろうな。
別にムシは怖くないから、こうして平気で見ているけど。

工事の現場事務所が、で〜〜んとあるから、薬剤散布も出来なかった?
何かムシが多くいるように感じる我が家の庭です。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひえぇ〜〜またも・・模様が・・^^
春桜
2011/06/06 13:33
春桜さん

水玉模様で可愛くないっすか?
もちもちっとしているみたいだし。

今日も、我が家の庭には、黒いイモムシが数匹いましたよ〜〜ん。
デカシーズー
2011/06/07 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
イモムシが、たくさんいる? お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる