お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニングシューズ選びで、ウロウロ

<<   作成日時 : 2011/10/22 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

去年か一昨年に購入したおさる用のランニングシューズがない!
家の近くを走る時に履いていた覚えはあるけど、いつだったか・・・の記憶はなし。

この袋に入れていたよね?
下駄箱にあったのは見たよ。
車に積んでいないの?

こうやりとりをダンナとするが、ないものはない。

消えるわけないし、捨てるはずがない。

来月競技会があるしなぁ。
先週買ったシューズは、学校に持っていって置いている。
マラソン大会があるから、ちょうどいいやと思って。

仕方がないね。
新しいシューズを買わないと!
幸いなこと(?)に、私の母から「誕生日に何か買いなさい。」と貰ったお金が残っているし。

まずは、よく行くスポーツ用品店。
なんか在庫が少ない。
今月末〜来月にマラソン大会が2つある影響?
コーナーは充実してそうなのに・・・

おさるの足のサイズは、28.5センチもしくは29センチ。
28センチまでなら種類が多いのに、それ以上になると少ない。
少ない上に在庫がないから選びようがない。
1つだけあったけれど、考えているより重め。

考えていたのは、片足260〜270グラム(27センチくらいで表示されている重さだけど)
あったのは、320グラムくらい。
数字で見ると、差は少ないようだけど、実際に持ってみるとかなり違うのです。

それに、なんかイマイチ。
気に入ったのは、在庫がない。
チェーン店なので他店にあれば取り寄せって事もできるけれど、時間がかかる。
それにサイズが合わなきゃ、また一から探さなきゃいけない。
11月5日は使いたいので、足に慣らすためにもすぐに欲しい。
近隣の店舗にないか調べて貰ったけど、県内(?)にはないとのこと。

そこそこのお値段がするので、妥協はしたくない。
仕方がないので、購入を見送り。

そこで、ダンナが言いだした。
スポーツ用品メーカー直営の店に行ってみようって。

そのお店の1階は、シューズ売り場。
あれこれ見ていると、アドバイザーの方が・・・
どうせなら、おさるの足に合うのを選んで貰おうよ。

足のサイズを測って貰うと、28センチくらい。
これはあくまでも実寸。

選んだシューズの28センチと28.5センチを履いてみると、28センチだときつい。
やはりシューズのサイズは、28.5センチだった。

ジョギング、中距離、トレーニングなんでもオッケーのシューズ。
お値段は、我が家の予算よりすこし上だけど、ランニングシューズとすれば最低ライン。
足に合うことが第一なので、仕方ないか。

でも入店してから出るまで30分もかかっていない。
さっきのお店で費やした時間は、なんだったんだろ。
他店より値引きがない分高いけれど、さっさと購入できる方がいいや。


[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おさる君足大きい^^うちのおうむは25,5。数日前、靴の裏をなにげに見るとでーかい穴あいてて、多分キックボードでスリスリして穴あいたんだ〜ずーと前からこうなってたはずやのに何故言わんのか〜。しかたないから夕方に買いに行ったらサイズはあったけど予想より価格が高い・時間ないから買った・・見てると30センチというのがあった^^デカ〜と思った^^
めがね
2011/11/02 10:19
前のコメントのネーム間違えちゃった^^めがね改め春桜でした^^ちょっとぼけてきてます^^工事がなかなか進まず、まいります。
春桜
2011/11/08 12:54
春桜さん

ど〜〜も〜〜〜

我が家の玄関に並んでいる靴。
24.5、26(27?)、29。
他のも小さいとは言えないサイズだけど、おさるの靴の横に並ぶと、ちいちゃく見えます〜〜〜

工事、すすみませんぜ〜〜〜
ブロックに足場が立ったみたいだから、これからやっと工事ですね。
でも半年前のことなのに、何にも覚えていませんわ。
デカシーズー
2011/11/08 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランニングシューズ選びで、ウロウロ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる