お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいノートパソコンを購入

<<   作成日時 : 2012/01/08 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

古いディスクトップパソコンの調子が悪かった。

よ〜〜し!
新しいノートパソコンを購入だ〜〜〜い!

最低限のソフトが入っていればいいや。
だけどofficeは入っていて欲しいな。

う〜〜ん。
そうなると、それなりのお値段がするのねぇ。

予算オーバーだけど、今使っているディスクトップパソコンと同じメーカーの製品を購入。
もち、ネット通販で。(実店舗で、この前空気清浄機を購入したけど)

届いたので、説明書に従って使えるようにしていく。

パソコンに名前をつける?
今まで、こんなことをやっていたっけ?
もっとも3回しか設定したことがないし、一番最近でも4〜5年前だもん。
全く記憶がない。

officeのライセンス認証に至っては、全く記憶がない。
今回買ったノートパソコンは、ネットに接続する気がないので、電話にて手続をする。
どうやるのかなと思ったら、ボタンを押してのやり取りで、オペレーターとの会話ゼロ。
こんな電話だったら、気が楽だわ。

昔買ったノートパソコンと大きさと変わらないのに、テンキーまでついている。
お値段は、半分以下・・・

しばらくは、「操作に慣れなきゃ」と言い訳して、遊びまくるでしょう。

[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいノートパソコンの調子は、どう?私なんかこの古いパソコンにまだ慣れずです^^頭が固いようで文字打ち込みで精一杯・・頑張るわ^^
春桜
2012/01/16 10:22
春桜さん

ノートパソコン、結局ネットに接続することにしました。
ルーターを買ってきて、無線で接続。
おさるがディスクトップでyou tubeを見ているとき、私もネットを楽しめるので、お互い良かったかも。

デカシーズー
2012/01/16 22:21
ルーター?勉強して調べます^^デカシーズーさんに以前に教えてもらった方法でyoutubeは問題なく見れてます。色々な事勉強しなあかんね^^
春桜
2012/01/17 15:01
春桜さん

モデムにいくつかライン接続できるようので、ケーブルを使えば複数のパソコンをネット接続できると思うけど、家の中どこででも使えるようにルータを買ってきて接続しました。

今日も、新しいノートパソコンを使って、遊んでいました。
微妙にキーの位置が違うのがあるので、慣れるまで時間がかかりそうです。
デカシーズー
2012/01/18 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいノートパソコンを購入 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる