お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 荷物が届かない・・・

<<   作成日時 : 2014/03/28 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中に時間指定した宅急便が、届かない・・・

問い合わせしようにも、電話がつながらない。
消費税増税前に通販を利用している人が多いから遅延するとか、ネットで検索をしたら出てきた。
ま、私もその1人だけど。

2時間・・・かけ続けるのも、大変。
電話代も気になる。
フリーダイヤルじゃないからねぇ。
とはいえ、リダイヤルしまくる私も私。
ある意味自業自得

買ったショップに電話するも、こちらもつながらず。
つながっても「しばらくお待ち下さい」が延々。
電話を切ると、つながらないだろうと思って待つと、電話代が気になるし〜〜
かけ直すと、今度は話し中。
ファックスを送っても、なしのつぶて。

ショップは、1時間半くらい経って、やっとつながった。
どうやら、こちらにも問い合わせが多々入っている様子。
ショップから宅急便会社へ連絡を入れてくれたので、電話あり。
ただし、発送を受けたサービスセンターから。
いくら説明してくれたって、ネットで解る範囲しか答えられないじゃない。

午後からの用事を取りやめて、届くのを待っているのだ。
待っている品物は、生きたメダカ
ボウフラ対策に、庭に置いているスイレン鉢に入れたいのです。
数が多いので、通販を利用した。
今日中に到着すれば、エアーは大丈夫なくらい入れているらしい(byショップ)が。
しかし、わたしや〜〜6時前には出かけるのだ。

あと1時間以内に届かなかったら、水合わせをしている時間が無いので、とりあえずトロ箱にあけるだけになるだろうけど。
メダカたちには袋の中に入れられているよりマシだと思って貰うしかない。

死着があれば、弁償して貰うことになるだろうけど、メダカの命は帰らない。
もやもや、イライラ。

今(3時30分)に、電話がかかってきたけれど、心がない
ホームページで告知?
知るか! さっき検索をして見つけたわ。
荷主には納得して貰っての発送? そんなの聞いていない。
結局受け手のことは、何も考えていないじゃない。
しかも、生きている物は本来受けられないけど荷主との関係がどうのこうの・・・とか、私には関係が無い。
受けているんだから、荷物は荷物だ。

時間している方から優先して配達するんでしょ?と問うと、あれは単なる弊社の付帯サービスという。
サービスかも知れないけれど、以前いつもなら午前中に届くので時間指定をしなかったら、2時頃に届いたので、配達員さんに聞いてみた。
すると、「時間指定してくれ、荷物が多いときは時間指定が無いのは後回しになる」と言われたのだ。
これに対しての答えはなかったけど。

この会社のCMは、きれいに作りすぎているよね〜〜と、つくづく思う。
好きなアイドルが出ているけれど、嫌いになってきた。

あ〜〜 イライラする。
血圧が〜〜〜〜







[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荷物が届かない・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる