お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期券を届けていただき、ありがとうございます。

<<   作成日時 : 2014/07/31 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3時過ぎ、帰宅。
室温が、30度!
わんこがハァハァしているので、エアコンのスイッチオン!
ちょっとは涼しくなるかな〜〜〜

と思ったところに電話。
知らない番号だわね〜〜〜と思いつつ、受話器を上げる。

電話の主は、よく利用するバス会社(の社員さん・・・当たり前か)
「○○さん(息子)名義のバスカードが届いていると、警察から電話があったんですが」

はい?
警察に届いているって事は、どこかで落としたって事よね?
本当に?
落としたらパニッくって、作業所の職員さんから電話がかかってきそうなモノだけどなぁ。

バスカードに書かれている番号と名義があっているので、間違いが無いと思い、電話してきたらしい。

交番に電話してもらえますか? 番号はXXXX−YYーZZZZです。



はい・・・といって、電話を切ったけれど、疑い深い私。

まずは、かかってきた電話番号をネットで検索。
本当にバス会社の番号だった。

つぎに言われた電話番号+交番の検索。
市内とは言え初めて聞く交番名だったので。
こちらも、本当の番号。

じゃあ、本当の話かしらねぇ?
でも、なぜその交番?

次に、息子が通っている作業所に電話をして、本人の様子を聞きつつ、バスカードをチェック。
定期入れは、空っぽ・・・

疑って申し訳なかったかしら。

そこで、交番に電話をして、今日中なら交番に置いておくらしいので、取りに行くことに。
場所は、ショッピングモールの真ん前にある。
こんな所に交番があるのねって見ていたところだった。

交番を入ると、バス会社の人から聞いた名前の人が座っていた。

遺失物届けを出しましたか?


いえいえ、電話をいただくまで、本人は落としたことに気付いていませんから出していません。

なので、まずは遺失物届けから。

どうやら、バスを降りたところで落としたようです。
落ちているのを見つけてくれた方が、交番に届けてくださいました。

私自身、落とし物を届けたときに、電話番号を知られるのがイヤなので、「お礼もいらない、連絡もいらない」としています。
今日の方も、同じなので、お礼のしようが無い。
かといって、次回から連絡先を相手に伝えるのはオッケーにしようとは思いませんが。

なので、この場を借りてお礼申し上げます。

無事手元に届きました。
ありがとうございました。

と・・・自己満足ですね。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期券を届けていただき、ありがとうございます。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる