お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 働き場を得た腕時計

<<   作成日時 : 2015/11/16 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

電池が切れて止まってしまったまんまの腕時計。
止まったのは・・・いつだっけ?
少なくても、電池が入ったまんま10年以上経過している腕時計が数個あります。

電池交換をしても、動くんだろうか・・・

友人から、「動くかどうかチェックしてくれるよ」と、とある時計屋さんを教えてもらっていました。
これまた、かなり前に・・・

一度行ったときは、定休日。(うっかりと、もう1度定休日に行ってしまいました。)
縁がないのかなぁ〜〜

と思っていましたが、本日2つ持って行って参りました。

1つは、こちら。
エレッセの腕時計なので、テニススクールに行くときに、つけられたらいいなと思っていたのですが、動きませんでした。

画像


残念と思いつつ、ベルト交換ができないし、まあいいかな。
「電池を抜いたので、このまま持っていても大丈夫ですよ」とのこと。

もう1つは、こちら。

画像


文字盤は、レディス用にしたら大きめなので、メンズ用にもオッケー
ただし、ベルト幅が、14mm だと、ベルトの長さが男性には短い。
そこで、16mmのベルトを、止めるところだけ少し切って使うのもありだとか。

こちらは、動き出したので、ベルト交換をしてもらいました。
これまたいつだったか記憶がないのですが、息子が時計をなくしたので、その代わりにしようと思っていました。
彼にとっては、今まで一番お高い腕時計です。

今までは、「ど〜〜せすぐに壊すんだから」と思って、安価の腕時計ばかりでした。
なくした腕時計は、1000円だったかな。

ほれ、使ってごらんというと、うれしそうに持っていました。

クローゼットの中で眠っているより、腕にはめてもらう方が、時計もありがたいでしょうね。





[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^時計は愛着があるので動きだすとなんだか嬉しくなりますね^^息子さんのもお守り代わりになり時計も喜んでいる事でしょう^^。
春桜
2015/11/25 08:06
春桜さん

お久しぶりですぅ〜〜
携帯を持つようになってから、時計をしなくなったため、電池交換をすることなく年月が流れていきました。
まだ日の目を見ない時計が5個・・・果たして私は愛着がある? 無いような気もします。
デカシーズー
2015/11/25 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
働き場を得た腕時計 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる