お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ポト・ポト・ポト・・・

<<   作成日時 : 2016/03/03 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お風呂の残り湯を洗濯に使っています。

朝、湯船のふたを開けたとき、なんか妙なのです。
昨夜、こんなにお湯があったっけ?
これだけあれば、お湯につかったときにあふれてしまうんじゃない?

なんせ、上から10センチくらいの所までお湯があるのです。

ひょっとして、私が寝た後でダンナがお風呂に入った?
まさかねぇ。

以前、お湯が勝手に出てくることがあったので、「お湯をためて確認してください」っていわれたっけ。
最初の頃はやっていたのですが、最近はサボっています。

ものは試しだ。
栓をして出かけました。

12時半頃帰宅。
ポトポトと言う音がお風呂場から聞こえてきます。
あれ? ちゃんと水道の栓を閉めていなかったっけ?
洗面台は、問題はなし。
お風呂場も蛇口から水が出ている雰囲気はないわね。

えっ!
湯船に水がたまっている!

あわてて工事の会社に電話を掛け、なんとか夕方までに来てもらえることになりました。

結果・・
給湯器内の水通路部にある追い焚きバルブの不具合。
完全にしまっていないため、水が止まらないだとか。
去年の9月に点検をしてもらったときに、指摘された故障かな。

とりあえず、部品交換で今回は何とかなると言うことなので、交換を依頼しました。
そのとき、メンテの時に部品を交換した履歴があるとのこと。
へぇ〜〜 そ〜なんだ〜〜

この給湯器も使い始めてから17年。
次に故障したときには、部品がないかもしれないな。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポト・ポト・ポト・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる