お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新有権者」なんだ〜〜

<<   作成日時 : 2016/06/17 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

郵便ポストに、「新有権者の皆様へ」というハガキが入っていました。
もちろん私宛ではありません。
息子に・・・です。

そうよねぇ、去年20歳になったから、選挙権があるんだよねぇ。

新聞に、「障害者差別解消法施行 初の国政選挙」という見出しがあります。
投票所も、障害者の特性に応じた「合理的配慮」を義務づけられているのですが・・・

この場合の障害者って?
段差解消、記帳台への滑り止めシート導入、点字器・・・
書かれていることって、身体的な障害がある人たちへの配慮だよねぇ。

そもそも、知的に障害があっても、誰になってほしいか判断できるレベルの人なら、投票できるけれどねぇ。

「あなたの大切な1票を無駄にしないでください。」
無駄にしたくないけれど、どうやって説明しようかしら。
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「新有権者」なんだ〜〜 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる