お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜〜ん ドライアイスが有料だとは・・・

<<   作成日時 : 2016/12/08 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

滅多に行かないというか、ほとんど利用しないスーパー。
図書館の帰り道だし、たまには気分を変えて寄ってみるか。
普段、図書館帰りによるスーパは、買いたいアイスクリームが売っていないし〜〜

自宅近くのスーパーには置いていない野菜とかを買って、最後に目当てのアイスクリームを購入。
セルフレジがあったけれど、そこに行くまでにレジが空いていたので、普通のレジを利用。

あれ? 「ドライアイスはどうしますか?」って聞かないの?
って、聞けば良かったのですが、別のスーパでドライアイスを提供しない時期があったので、そういうモノかなと思ったのです。

精算が済み、袋に入れていると、ドライアイスの機械が目に入りました。
あれ? あるじゃん。
でも、機械があっても作動していないのかも知れないし・・・

店員さんに聞くと、「ドライアイスは、有料になりますが?」

へっ? 
有料?

10円だという・・・
「氷なら無料です」という追加情報。

今から家に帰っても10分くらいかかるんだよね。
いくら冬だと言っても、とけない保証はない。
冷蔵品なら氷で十分だと思うけど。

でも、ドライアイスが有料だなんて知らないよ。
他じゃ、サービスとしてくれるんだから。
長時間になれば追加分が有料になることは理解できるけど。

普段利用したことがあるスーパーで、最近ドライアイスをもらったことはないから考えていなかったけれど、無料かどうか買い物をする前に聞かないとなぁ〜〜
[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜〜ん ドライアイスが有料だとは・・・ お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる