お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円ちょっとの違いでも、気の問題だ〜〜

<<   作成日時 : 2017/06/24 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅近くのスーパーに行ったとき、卵が安売りされていました。
ただし、限定数あり。
とはいえ、とくにセールが終了したとも書いていないので、その値段だとお得よねと思い購入。

帰宅し、夕食を済ませ、片付けも終わった後、なんか卵の値段が気になりました。
で、レシートを見ると・・・

えっ?
なんで、普通の値段なのだ?

そうそう、ダンナがお酒を買いに行くと言っていたっけ。

「返品してきてよ。」というと、行かないと言い出した。
なんで?

100円ちょっとの違いだけど、なんかスッキリしない私。
卵なんて、いくらでも使うから、合っても困る物ではない。
どちみち近いうちに購入する物ではある。
だけど、今日は安いと思ったから買ったのだ。

じゃあ、私が行ってくる。
レシートと卵を持って、スーパーへ。

サービスカウンターに行くと、「卵の安売りは、予定個数に達したため終了しました。」みたいなプレートが置いてあるのです。
さっきは、なかったじゃない。
いくら私でも、この一文があれば、本当に必要だったら、普通の値段でも買うわよ。
「ちぇ、出遅れたか・・・」とは思うけど。

だれもいないので待っていたら、マネージャーがやってきたので、用件を言う。
「〇〇円だと思って卵を買ったけれど、〇〇〇円とレシートにあったので、返品したい」
と言うと、「差額を返金します。」とのこと。
レシートに時刻が印字されているので、その案内を置いていない時間帯だったって分かるだろうし。

私以外にも苦情があったんだろうな。
流れがスムーズだもん。

たとえ、100円ちょっとでも、申し出しないと損なんだからね!
と、家に帰ってダンナに言うと、ふ〜〜ん・・・





[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100円ちょっとの違いでも、気の問題だ〜〜 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる