お気楽かーさんのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しい電話と思ったら、本物だった。

<<   作成日時 : 2017/11/06 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後、家の電話が鳴ったので、受話器を上げると聞こえてきたのは、自動音声。
なんだ?
これって、怪しい電話?

かけてきた相手は、宅配ロッカーの会社を名乗っています。
「宅配ロッカーに荷物が入ったままなので、取り出してください。」

はて?
不在連絡票や宅配ロッカーのレシートなんて見ていないけどなぁ。

まだまだ疑っている私。

電話番号をネットで検索したら、同じような内容があって、しかも荷物を取り出せて助かったというのもあるのです。
じゃあ、本物?

少し時間をおいて、宅配ロッカーに行ってみました。
取り出す手続きをすると、ロッカーの扉が開き、我iが家あての荷物が入っていました。

あらま。
でも、いつから入っていたんだろう?

持ち帰って、伝票に書いてある配送会社の電話番号にかけてみると、「2日に届け出済みとなっています。」
2日って・・・
午前中は出ていたから、そのとき?

中身は、お米。
生ものじゃないから良かったけれど、保管状況は・・・

以前、ここの支社?支店? みたいなところから、宅配ロッカーに荷物が入れられたら、忘れた頃に、「荷物を取り出してもらえましたか?」って連絡が入っていました。
それくらい、きちんと配達されていないってこと?

その支店?から電話がかかってきたとき、そのことを言うと、答えに困っていました。
ただ、「確認のために電話をしている」というので、最近は全然連絡が無いけど?というと、また答えなし。
まさか、適当に言っているんじゃないよねぇ。
しかも、不在連絡票や宅配ロッカーのレシートがないのは、配達員が間違えて隣のポストに入れたからでは?という。
いやいや、関係が無いのが入っていたら、うちに入れてくれるような人たちですけど?私もするし・・・

結局、「配達員に注意して・・・」とお決まりの文句で、おしまい。











[parts:eNoztDJkhAMmJkMLQ2MDi0QTABXTAnU=]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪しい電話と思ったら、本物だった。 お気楽かーさんのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる